
     

ハイドさんの誕生日(o゚Д゚)ノダーッ

皆さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです!

今日は、1月29日
そう、ハイドさんの誕生日ヤ━(」*´ェ`)」━ン

まぁ同年代としては誕生日が嬉しいかどうかは別として
45歳のハイドさんに会える、聴ける、楽しめるって事への
喜びと、感謝だ(*・ω・)(・ω・*)ネェー

実は、愛知県のハイヲタが集まって、誕生会をしよう!って
もう涙が出るような嬉しい誘いがあったのですが、所用で行けず
すっごく行きたかったのですがお断りしちゃいました

ツイッターの世界でしか知らないのですが
ラルヲタの人達って
絵の上手な方々がたくさんいて
今回の誕生日もお祝いの作品を書いて、作って
アップしてくれました

そりゃもう凄い(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

それはもう素晴らしい作品が多く
プロ?じゃないの?ってレベル( 'ェ')ウム。

その中にあげて良いものかと思ったんですが・・・
今回、うちの長男が描いたハイドさんの絵を載せてみます

まぁ・・・やっさん親子の自己満足っす
ご容赦ください_○/|_ 土下座
1gatu29nichi.jpg

ハイドさん! Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪

ではでは

まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ
     

geek sleep sheep tour confusion bedroomの名古屋公演は最高でした!

皆さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです

1月の24日に、
geek sleep sheep tour confusion bedroom
の名古屋公演に、長男と二人で行ってきました!

1390568155508.jpg

場所は、新栄にあるFLEXビルの5F
ダイヤモンドホールです
俺・・・ここは初体験でした、
ZEPPと比較してしまうと狭いねw

雲竜FLEXビルって言ったら、ローカル番組で
嘉門辰夫さんや、東野幸治さんが司会だった
「ラジオDEごめん」だっけ?よく観てた(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

このビルが出来た当初、地下だったかで「蟹食べ放題」のお店や、
何階か忘れたけど・・・もつ鍋のお店、上の方に夜景の見える「こじゃれたBar」

どれも・・・(*′□`)ぁ゙ぁ゙・・・懐かしいw

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

その日、開演が18時だったので
仕事を少し早め切り上げ帰宅して
部活を休んで帰ってきた長男と急いで車で出発!

予め調べておいた安いコインパーキングに向かいました
最大料金設定とか60分30分20分単位とかいろいろありますから((b´∀`))ネ

途中、帰宅渋滞に巻き込まれ
少し遅くなってしまいましたが到着!
結構大きいパーキングなのに、二つくらいしか空いてなかった(〃´o`)=3 フゥ

この時17時過ぎたくらいかな~
とりあえずダイヤモンドホールに向かって歩く
結構遠い場所のパーキングだったので
歩きながら久々に来た新栄をキョロキョロw

懐かしいFLEXビルに到着!
よ~し!いつも通りライブ前の腹ごしらえ(o゚Д゚)ノダーッ
・・・って、ダイヤモンドホールの向かいにある
「松屋」さんに入り(松屋も初体験w)
大盛り牛丼セット(*'∀')ニタァー

ツイッターを開き、今日ライブに参加されるフォロワー様たちの動向をチェック!
どうやら、みなさんぞくぞくと集まってきてる最中みたいでした

食べ終わったころ、フォロワーのちさとんさんが着いたらしく
待機中ってことで
いざダイヤモンドホールへ!

そこで、ゆうこさん、せりかさんとも合流!
ちさとんさんと、せりかさんは
今迄もVAMPSライブとかでお世話になってまして
人の顔をおぼえれないダメ人間な俺も、さすがにバッチリでした!

ゆうこさんとは初対面でしたが
何故か俺にしては珍しく最初から楽しく話せました
大阪からのライブ二日目!GSPのベテランです

でも自己紹介するかしないかで、
時間になり
慣れない狭い階段に並ばされるw

整理番号が、いまいち何処に並んでいるのかがわからず
戸惑いましたが何とかギリギリ呼び出しにまにあいました

入場手前で、そらさん、ちろりんさんともご挨拶ができて・・・ラッキー!
おっさんが突然話しかけてきたのに嫌な顔しないなんて良い人達ヤ━(」´∇`)」━ン

狭い階段から入場すると少し開けて小さい物販がありました
俺は迷わず「ひつじのぬいぐるみ¥2,000」を購入w
これで、ハイドさんのチュパカブラ、けんちゃんのべべに続いて3人目ゲットです!

いつもは物販に食いつく長男でしたが「ん~欲しいものないや~」ってw
まぁデザインが可愛い系ですから(*・ω・)(・ω・*)ネェー
しかたないかも(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

ドリンクを貰い中に入る

やっぱり、女の子が多いてのが第一印象だけど
ライブハウスっぽくないお兄さん達・・・も、結構みかけました
345ちゃんのファンなのかな?o(-_-;*) ウゥム…

最前からだと・・・8列目ぐらい?真ん中あたりの密集してない場所をキープ
開演までの待ち時間、長男とバカ話をしてました

長男は今回のアルバムの中では「ジーザス~」が一番好きだと・・・
おれは前記事にも書きましたがカバー曲を生で聴きたいって気持ちでしたね

開演して、3人が登場!
楽器が鳴る、おおおおおおおおお!

どうしてもドラムの音を探す~~( ̄ー ̄)
こんなに体に響くユッキーのドラム!心地よい!
そこに重なるベース、ギター、歌声
一つ一つが独自の主張をしているのに
まとまってる 凄い!

ご機嫌なユッキー! 名古屋公演はお得( *´ω‘)(´ω`*)ネー
( ・ノェ・)コショッドアラ様様w

345さん可愛いね~!イントロやソロで跳ねるところで
にやついてしまうわw 歌もうまいしd(´ε`。)ギュー♪
百々さんのギターが良く見えたんだけど
正確( *´ω`)(´ω`*)ネー
3ピースだから間違ったりストップしたら、すぐわかっちゃうもんねw

SINCE YESTERDAYを聴けた喜び(*´ェ`*)ポッ
Last Sceneはいい曲だわ~
SANPOにしたって、激しく感じる
ジーザスは最初から弾ける!飲み込まれる!

間にリラックスしちゃうMCがあるのに
曲が始まれば音が空間を世界をつくる

あっと言う間だった、アンコールが無かったせいじゃない
音楽にのってたからだけじゃなく
多分、この時間の中の空間の感覚に引き込まれていたんだろう
戻ったら終わってたって感じw

いや~楽しかった!凄かった!
3ピースの楽器のみの編成で、ここまでCD音源を裏切れるのか!?
ってくらいの音!迫力!

CDだけ聴いて、POP過ぎてダメって思った方は
考え直した方が良いかもです(σ・ω・)σYO!

この日、お会いできた方々
こんなおっさんに会っていただき
(人´∀`o)ありがとぉ
1390568154677.jpg


セットリストは一番下の追記に書いておきますが

SINCE YESTERDAY以外のカバー曲は
こちらの3曲でした
教えてもらったもので俺は全然知りませんでした
( ・ノェ・)コショッ 聴いたことあるわ~ってくらいねw







ではでは

まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ

続きを読む

     

(日記) 次女のインフルエンザ(〃´o`)=3 フゥ

皆さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです!

もっと早く記事を更新したかったのですが・・・
いろいろ忙しかったっす(〃´o`)=3 フゥ

実は・・・
次女がインフルエンザになりまして~バタバタしてました
今は普通の風邪よりも、インフルエンザの方が効く薬があるので
早く治りますよね(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

ですが、発熱初日は急に高熱になるものだから
グッタリして、立つとフラフラ・・・
頭痛が酷く、ボーっとしちゃってました

病院に連れて行くのも、歩けないので
車で駐車場、駐車場から病院におんぶで移動
ってな、力仕事だったので
俺が仕事を休んで連れて行くことになりました

病院は結構空いていて、すぐに診察してもらいました
発熱したばかりの頃はインフルエンザの反応が出難いんですが
次女はおもいっきりプラス反応w

その場で吸引する薬を貰って、すぐに使用!
後は、解熱剤を貰って帰宅

それでも食欲はあったので昼食は食べ
それでだんだんと元気になり
熱も下がって夕方頃には
付き合った俺が遊び疲れてしまいましたw

次の日も、「もう治った!」と思ったら発熱(/・_・\)
今日も朝から微熱で、夕方から熱があがって
遂に解熱剤投入w
すぐに効いて、すぐに36度台になりました

本人(次女)は、元気なんですよw
初日の病院行く前後がピークだったみたいですね

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

インフルエンザはさっきも書きましたが
薬をちゃんと摂れば、結構楽に治ります
でももしすぐに熱が下がって、元気になっても
「発熱から5日間、熱が下がってから2日間」は、
学校は行っちゃ駄目だそうです

まぁ、ほとんどが飛沫感染(クシャミや咳の時に飛ぶ唾で感染)で、
空気感染はほとんどないらしいので、
マスクの着用だけで防げちゃうらしいんですけどね~

そういうルール付けしないと、何ともならないんでしょうね~

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

でも、新型インフルエンザの流行の時期は、身内に感染者がいるだけで
タミフルを処方されたり、会社も学校も強制的に休まされたりしてましたから
あの頃よりは、偏見が無くなった方なのかな?

( 'ノI')コッショリ 怖いのは「ノロウィルス」だよね~
すっごい強くてしぶといウィルスらしいんですよ

一回手に着いたら、アルコール殺菌は通用せず
皮脂から洗い落とすっていうか、削ぎ落とさなきゃ無理みたいw

テレビの医療ドラマの手術シーンの前に、
ドクターがブラシで手をずっとゴシゴシやってる・・・
あれをやれと?|д;)

おまけに感染しちゃって治っても免疫がつくわけじゃないから
何度も感染する可能性があるらしいし~

あ~怖いわ~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

皆さんも、気をつけてください!

手洗い、うがい、できるだけマスク!
ぐらいしか防衛手段は無いんですけどねw

( 'ノI')コッショリ でもあんまり神経質になるとかえって病んでしまいますから
( 'ノI')コッショリ それなりに~それなりに~ねw

ではでは
まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ




     

geek sleep sheep tour 名古屋公演に行ってまいります!

皆さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです!

VAMPSの苗場、LONDON公演などなど、最近ニュースたっぷりです( *´ω‘)(´ω`*)ネー

ハイドさんの行動力って言うか、決断力に感服します
今年も全力で走っていくのですね~
無理だけはしないでほしいですが・・・

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

で!今回書きたい内容は~

geek sleep sheep tour confusion bedroom
羊さん、2014.01.24.Fri
クラブダイアモンドホール名古屋公演に行ってまいります!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
いつも通り、長男と2人でです

2013.10.16に発売になった~
シングルの、hitsujiはある意味衝撃でしたよ!
そしてもともと雑食なおっさんには、丁度良かったw
IMG_20131016_194242.jpg

表題曲は当然ですが、気に入ったのは2曲目の「SINCE YESTERDAY」
Strawberry Switchbladeって二人組の85年のヒット曲のカバーです
不勉強なおっさんはこの曲の存在すら知らなかったんですが
「結構有名な曲だよ」って誰だったか…教えて頂いたので
ググってみました
で ↓この記事を読んだんですが
>>>I Will>「ふたりのイエスタディ」ストロベリー・スウィッチブレイド
なんと!素敵な歌詞ではないか!
原曲のツべ画像貼っておきます( *´ω‘)(´ω`*)ネー


普通とは逆に、この曲のこの歌詞をバックボーンとして
羊さんの他の曲を聴くと、より入りやすくなる
キャッチーになるって意味じゃなくて
おっさんなりに理解しやすくなりました

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨
続いて、発表されたアルバム
「nightporter」
IMG_20131212_182419676.jpg

今回聴きこみましたが・・・おっさんはどんどん老化してるのでしょうね
歌詞とか曲名とかが記憶されていかないんですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・

「聴けば、わかるんだよ!」って逆切れしたい気分ですw
車の中はずっとこれがヘビロテされてますからね~

YOUTUBEに公式っぽい動画があがってるので貼っておきますね!

geek sleep sheep - Weekend Parade (3min ver.)


geek sleep sheep - hitsuji


geek sleep sheep - 「SANPO」LIVE Ver.(3min)


このいろんな個性を持った楽曲たちをどんな姿勢で聴くべきなんだろう?
雰囲気を味わう感じ?深読みして作り手の心理まで探りながら聴くべき?
いやいや、それは作り手が望んでない方向の解釈じゃないだろうか?
・・・ってな自問自答しながらモヤモヤしたんでググってみました

するとこのブログを見つけました ↓
>>>くれぱんの日記帳>geek sleep sheep / 『nightporter』の感想

目からウロコでしたw
頭の悪いおっさんがいくら考えたって、
作り手の心情なんか楽曲からくみ取れるわけないのだから
こういうスタンスで聴いて感じて
体を揺らせばいいんです!

音楽を聴く側は、好き嫌いがあって当然でさぁ
音、歌詞、声、のどれが好きな部分で
苦手な部分や、嫌いな部分だってある

それが多いか少ないかなんだよね!
最近、っていうかもうずっとだけど、ラルクや、VAMPSばかり聴いてて
「新しいバンド」の音色を聴いてなかった
いや・・・聴いていても・・・なんていうんだろう?
どこか自分のじゃないっていうか・・・当たり前だけど・・・( ̄  ̄;) うーん
客観的になのかな?流してただけなのか・・・

ようは「本腰」いれて聴こう!って決めて聴いたんじゃないんよね
まぁそんなたいそうな「本腰」じゃないんですけどねw

まぁ・・・色々書きましたが~うまく書けないなぁ
ようは気楽に、より気楽に聴けば馴染む感じです

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

とにかく、初羊さん!初ダイヤモンドホール!
24日に行ってまいります!

(*'∀')ニタァー 楽しみだわぁ~

( 'ノI')コッショリ チケットまだあるみたいだから
( 'ノI')コッショリ 聴きに来るのが一番の近道かもw

ではでは 

まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ
     

今日から、国立の先行受付開始(o゚Д゚)ノダーッ!

皆さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです!

今日15日の12時、ラルクさんの国立の先行受付でした( *´ω`)(´ω`*)ネー

俺も頑張って申し込んできました!

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

まぁ・・・申し込み順ではなく、抽選なので
1月20日(月)20:00までに申し込めばよくって
わざわざアクセス集中してる時期にする
必要はまったく無いのですがw

ジンクスって言うか・・・今までなんだかんだで当選してきているので
今回も今までのやり方、タイミングで申し込んだわけです

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

( 'ノI')コッショリ 国立両日申し込みましたぁ!
当選するといいなぁ~

いつもの通り、長男と2人で参加予定なので
初日、2日で10000円×4で・・・4万円

長男は貰ったお年玉から・・・
俺は・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
なんとかします

車で愛知県から東京までの
高速代、ガソリン代は・・・嫁との相談の結果
( 'ノI')コッショリ 何とか了承を得ましたw

おおまかな・・・予定としては・・・

初日である21日に日付が変わるころ愛知県を出発
朝方、到着するはず

予約したホテル・・・2人で9500円の激安ホテルなんですw
国立からは少し離れてはますが綺麗なところです

( 'ノI')コッショリ フォロワーさんに教えてもらいました
穴場のホテルを教えてくれて(*・∀・人)アザーッス☆彡

まぁ野郎2人ですから、車中泊や、漫画喫茶、
カプセルホテルや、スーパー銭湯など
もっと安価なモノでも良かったのですが、
もし雨降ってずぶ濡れだったら?とかw
駐車場の値段や安全面などいろいろ考えてたら
考えるより普通に安いホテルでいいじゃん?
って結論に至りました(*´ェ`*)ポッ

チェックインが14時からなので
それまでは田舎者親子の東京観光になるのかなぁ~
チェックインしたらすぐに国立へ向かって
早めの晩御飯を食べてライブ観戦

ライブ前、終了後にできるだけたくさんの人にお会いしたい
ってのが目標!
VAMPS観戦の愛知県メンバーは会えるんだろうなぁ~
全国から、来るんでしょ?
こんな機会滅多にないよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

まぁ相手様が、こんなおっさんに会ってくれるのかが問題ですが…
(〃´o`)=3 フゥ
まぁ逮捕されない程度に(*・ω・)(・ω・*)ネェー

ライブ終了後、可能な限りウロウロして
ホテルに帰って寝ます
疲れてるからぐっすりでしょう(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

朝10時チェックアウトなのでギリギリまで滞在し
早めに国立へ
ここのタイミングで車をどうしよう・・・
置いていこうか迷い中です
国立の近くに安い駐車場でもあれば
そこから出発したいんですがw

昼前後から国立周辺を散策して
飯食って、ライブ!
観終わって車の場所まで戻り
帰路へ!

・・・ってのが予定というか、希望ですねw

まぁ何にせよ、チケット確保しないと先に進めませんがw
ワクワクドキドキ
想像を膨らませております(*'∀')ニタァー

ではでは

まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ






     

朝から、ラルクで驚いた!国立公演決定(o゚Д゚)ノダーッ

皆さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

今年も宜しくお願いします!

おっさんの、やっさんです(*´ェ`*)ポッ

今朝、BSの朝ドラを観ながらまったりとパンを食べていたら
長女がスマホ弄りながら

「ラルクが国立ってホント?」って言い出すものだから
鼻で笑いながら、「おいおい、それはモモクロかAKBの間違いやろ?」
って返事をしました
したら長女が俺にスマホを差出して画面をみせながら、
「じゃあ・・・これガセ?」って・・・

画面を見てみるとなんと!YAHOOニュースで報じられている


Σ(゚Δ゚*) ウォッ! これは!
( 'ノI')コッショリ ここからは早いww

自分のスマホでツイッターを遡るいつもの何倍増しのタイムラインの流れだろう
直前にkenちゃんが来てたのもあるけど凄い量ww
頑張って遡る

会社に出勤しても遡りきれないからどんどん遅れていくが
少しづつわかってきた

ナタリーさんや、BARKSさん記事出ててサンスポの紙面も少し見ることが出来た

>>>ナタリー>L'Arc-en-Ciel、国立競技場2DAYSライブ3月に開催決定
>>>BARKS>L'Arc~en~Ciel、3月21日および22日に国立競技場2days単独公演を発表
>>>サンスポ>国立でラルク再び!3・21&22ド派手に復活ライブ!!


これだけ読めば、いくらおっさんでも理解できましたわ!
3月21日と22日に東京・国立競技場で単独公演を開催
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
俺は素直に動揺wwしましたねw
絶対行きたいし、東京だし、3月ってすぐだしw
まだラルク貯金溜まってないし、長男はいけるのか?
o(-_-;*) ウゥム…

もう一度言うと「絶対に行きたい!」

早速帰宅し、嫁と交渉
嵐さんのコンサートを堪能したばかりの嫁は交通費
ってか車の燃料費と高速代を出してくれるらしい

長男はこのお正月で「お年玉長者」になっていたので
チケ代、グッズ代も余裕の構えww

って事は、食費、宿泊費、そして俺のチケ代!

・・・( ̄  ̄;) うーん

食費はあまりかからないだろう・・・
宿泊は車中泊でもいいかな?

俺のチケ代・・・どうすっかな~
(〃´o`)=3 フゥ

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

ってかさ、チケットも今回は競争率高いだろうし、むずかしいのかなぁ?
転売屋さんは絡むのだろうか?このライブの無いバンドの
FCに転売屋さんは入り続けているのだろうか?

まぁなんとかするんだろうね~あの人達も金儲けだから(*・ω・)(・ω・*)ネェー
┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨
今回のライブは国立競技場の制約が無くなり
駆け込みでライブを申し込むグループがあって
その中の一組って見方が主流だけど

新曲もない、もうじきVAMPSさんのアルバムが出来るという噂
VAMPSさんの世界進出も始まったばかり
そして記念日の5月じゃなく国立に合わせた3月

ネガティブに考えれば・・・最悪の展開まで予想できちゃう

でもそれはそれで発表されてから考えるべきだよね!
ライブの発表から、開催までの間は
ワクワクドキドキで私生活のスパイスとして
ハリのある一日をくらす為
ポジティブに考え
楽しく行きましょう!
ヽ(・∀・)ノワチョーイ

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

ってなわけで、明日9日にルシエルから公式発表されるらしいので
楽しみにしましょう!=ャ(・∀・)=ャ

( 'ノI')コッショリ 私事ですが今回の国立2DAYSは両日申し込む予定です
頑張ります!

ではでは

まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ




プロフィール

♪やっさん♪

Author:♪やっさん♪
ラルク大好きなおっさんですが
( ゚Д゚)ナニカ?
精一杯生きている3児の父です

気軽にコメント
していってねぇ(*'∀')

アイコンは、あば画伯に頂いた
「15thハイドさん」です!


ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク



最新記事 コメントしてくれると、おっさんが少しだけ若返ります

最新コメント 気軽によろしく!

アクセスカウンター               12/30・2011作成

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Twitter

リンク

Amazon商品一覧【買い漁り中!】

CustomCategory

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Like

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

