
     

ハイドさんの誕生日楽しかったネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

皆さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです!

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

1月29日は楽しかったです( *´ω‘)(´ω`*)ネー

お祭りでしたw

ツイッター上では、ハイドさんの新旧画像が飛びかって
ハピバ! おめおめ! 祝福の嵐・・・みんな暖かいネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

そしてハイディストに、ハイドさんが来て・・・籠が光る

>>>───・┼ HYDEIST ┼・───

そしてBBSに血文字でハイドさんが呟く!

(*′□`)ぁ゙ぁ゙・・・いいなぁwこの形・・・

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

その時、パソコンが娘に占領されていたので、アンドロイドのスマホから
PCモードで強引にログインしてちっさい画面とにらめっこしてました

籠ピカ!  ド━━━━━q(゚Д゚)p━━━━━ン

Screenshot_2013-01-29-16-35-18_convert_20130131203249 (3)


BBSを遡り、血文字を宝物のように探しました

血文字は後でBBS中でまとめてくれてた人がいたので
載せますね

129870 130196 130201 130205 130208 130210 130216 130219
130225 130227 130230 130237 130241 130250 130263 130275 130300
130314 130331 130353 130368 130481 130483 130491 130500 130506


・・・て、全部で26回の書き込みがあったそうです( 'ェ')ウム。

しかし、探すの時間かかったわぁ

まだ老眼の自覚は無いんですが・・・
もともとPC用の字の大きさなのでスマホでは見難くかったんだと・・・信じたい(´;∀;`)ナーカーナーイ

皆さんの祝福メッセージを読むにつれ
俺も・・・コメントいれていいのかな?って思い始め・・・

頑張ったんですが・・・やっちゃいました(ノ∀`*)ペチョン

タイトルとメッセージを投稿しなければいけないのに
タイトル記入欄を、ニックネーム記入欄とぉ!
勘違いしてしまったんです・・・!


だから件名が「やっさん」ってのが投稿してあるんですが、ステマでもなんでもなくww
おっさんのダメな間違いです o( _ _ )o ショボーン

気分を害された方、ハイドさんすいませんでした _| ̄|○スイマセン

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

さてさて

話は変わります・・・

前記事でですね、この画像を載せたんですが!

IMG_20130127_.jpg

俺自身、拾った画像なので元がどういう写真なのか知りませんでした

しかしコメント欄で 澪さんが教えてくれたんです(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

「この画像は96年の6月に発売した写真集 "heavenly" Christmasですよ。」って!


有り難いです、教えてくれてありがとうございます!

しかし、まぁ男性ファンなので、当然のように存在すら知りませんでした(ノ∀`*)ペチョン

ダメダメです _ノフ( 冫、)グッタリ

調べて分かったんですが、今でも中古なら手に入るそうなので、
購入したいと思ってます!

L’Arc~en~Ciel L’Arc~en~Ciel "heavenly" Christmas
(1996/05)
不明

商品詳細を見る





とはいえww

・・・素直に買うことはできないので作戦を練って頑張ろう!

で! その作戦が上手く行ったらここで報告いたします!((*゚Д゚)ゞハイッ隊長!!

ではでは

まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ

     

hyDEさん、誕生日パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

今日は、前置き無しで・・・

2013年 1月 29日
ハイドさん!

誕生日おめでとうございます!

俺は、おっさんだし、絵も下手なので~

最近拾った画像に落書きしたのを載せます!

しかし・・・この画像・・・

このハイドさんは・・・最強(o´Д`)) ダナ!

IMG_20130127_.jpg

いつのどこの写真なのかも判りませんが
ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ィイ

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

新たな年齢を迎えるハイドさん!

次は何を魅せてくれるのか!

実に楽しみです ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

本当に...ぉめでとぅ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

ではでは!
     

ポン・デ・ライオンドーナツ!と、Green Day三部作

皆さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんのやっさんです(σ*´I`)σYo!

最近なぜか忙しい・・・ (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
会社にインフルエンザが上陸して休んでるメンバーの分のフォローで・・・ってのもあるし~
母も風邪をひいたり、次女も熱出したりで・・・なんやかんや~(〃´o`)=3 フゥ

インフルエンザはまだ流行ってるらしいので、皆さんも気を付けてくださいね!

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

もうすぐ、ハイドさんの誕生日ですね~!
ハイヲタの皆さん方・・・熱くなってきてます (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
いろいろ企画的なものもあるので、なるべく多く覗いていきたいと思ってます!

1月29日、楽しみヤ━(」*´ェ`)」━ン

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

VAMPSのオフ会の当落が発表されましたぁ!

多くの方が当選なさってますね~ (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

落選って方をまだ見てないのですが・・・o(-_-;*) ウゥム…

相部屋だし、会員一人だけだからって理由で、参加を見合わせた方も多いと思います
ところで、男ってどうなの? 参加してるのかな?
参加してるなら部屋は? 男何人かで相部屋?
・・・( ̄  ̄;) うーん

想像しにくいなぁww 何話すんだろう?
牽制し合って無言? 思いを熱く語り合う?

( 'ノI')コッショリ どっちにせよ、人見知りの俺は無理だわww

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

今日は家族で買い物に行ってきました!

そして俺のお目当ての・・・ミスドに行けました(つω`*)テヘッ
おっさんのくせに?って思われるかもですが・・・甘いもの大好きです!

普段はチョコファッションとフレンチクルーラーなんですが~今回は・・・
これが買いたくて( *´ω`)(´ω`*)ネー

>>>ミスタードーナツ>ポンデライオン

IMG_20130127_142417.jpg

ポン・デ・ライオンドーナツ ¥189. ポン・デ・ ライオンドーナツ ショコラ ¥189

(*'∀')ニタァー 可愛いし~美味しそうヤ━(」*´ェ`)」━ン

そして帰宅し、次女と相談し写メをとりました

IMG_20130127_142332.jpg

おっさんだけじゃなく小学生が一緒ですから許して( *´ω`)(´ω`*)ネー
しかし、可愛いヤ━(」*´ェ`)」━ン

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨
そして、美味しくいただきました!
顔部分のチョコレートは想像よりビターでした( 'ェ')ウム。
ショコラの方しか食べてないんですがねw

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

σ('ェ'=)ンート…長男がですね・・・
VAMPSのライブツアー終了後から色々、他のアーティストを聴こうと努力してました

そして俺の勧めたバンド・・・
GREENDAYと、ONE OK ROCK、そしてOBLIVION DUST
この3つのバンドは喰いつきました(*・ω・)(・ω・*)ネェー

その中でも洋楽っていう新天地 (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
病院送りで活動休止中ですがww
アルバムが3部作として発売されてます

「ウノ!」「ドス!」「トレ!」で 3部作です
IMG_20130127_142046.jpg

ってなわけで、今日3つ揃いました!

日本版をそろえるとですね・・・レアな音源が・・・手に入ります!
(*'∀')ニタァー

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

『爆発ライヴ~渋谷篇』
1、ストップ・ホエン・ザ・レッド・ライツ・フラッシュ
2、カーペ・ディエム
3、キル・ザ・ディージェイ
4、ナインティナイン・レヴォリューションズ

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

『爆発ライヴ~渋谷篇』は、2012年8月16日にSHIBUYA-AXで収録されたライヴ音源で、3部作の国内盤のCDに封入されているシリアル・コードを集めて、CDに封入されたチラシに記載されているホームページのアドレスから、シリアル・コードを入力するとダウンロードすることができる特典。
IMG_20130127_142056.jpg

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

・・・ってなわけで、ダウンロードしました (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

iTUNEに購入したアルバム、ダウンロードした楽曲を落として~
長男のiPodを同期させて完成(〃´o`)=3 フゥ

ダウンロードした曲はアルバム名、アーティスト名など手打ちさせられました
アートワークスもいろいろ含めてプレゼントしてくれればいいのになぁ~

( 'ノI')コッショリ いまいち優しくないなぁ~

人気バンドのサービスってこのくらいなのかな?って某バンドと比べてみる
(_д_)。o0○モァア~ン

どっちもどっち……(-。-;) ボソッ

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

さて、ハイドさんの誕生日を楽しみに寝ますねんw
おれが楽しんで、どうする?って感じですけど~

ではでは まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ
     

次号LE-CIEL Vol.75の為、メンバーへの質問を募集!

皆さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです!

ルシエルさんから、メール着ました(σ*´I`)σYo!

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨
メンバーへの質問大募集!

次号LE-CIEL Vol.75で行う企画のため、LE-CIEL会員のみなさんからメンバーへの質問を募集します!
是非ご参加ください!

※「クエスチョンズ フロム ラルク アン シエル」の募集とは異なります。

【募集期間】
2013年1月21日(月)正午~1月31日(木)正午

詳細はLE-CIELサイトログイン後、What's Newにてご確認ください。

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!

ルシエルさんが仕事してるわぁ~ (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

質問? 質問ネェ~(_д_)。o0○モァア~ン

俺も含め、自称ファン以上の人は必ず訊きたいことはあるわねw

・・・( ̄  ̄;) うーん 最近のバンドじゃラルクだけかな?

訊いてはいけない雰囲気のバンドってw

質問かぁ・・・思いつくだけ箇条書きにしてみましょうか・・・

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

★メンバー同士の関係について

★新曲の発売に対する意識

★活動を待っているファン達への気持ち

★なるだろうと思う将来のラルクの姿

★震災を含め、チャリティーに対する取り組みの満足度

★ソロも含め、目指しうる活動予定

★年齢に対するお話(自覚や、症状w)

★ハイド本、哲学にある問題提起に対する解決策、努力予定ww

★セットリストの定番曲の入れ替えはすべきか?

★ドエルって呼称は、決定事項なのか?他メンバーはどう思っているのか?

★・・・・

・・・・何か、問い詰めてないか?俺?

もっと軽い質問が欲しいんだろうからなぁ~

★ 永久脱毛したいですか?・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

★ 最前列は若い女の子じゃなきゃだめなんですか?  Σ\( ̄ω ̄;)オイ!

★ ルシエルの更新特典を見て、一言下さい・・・ (゚ー゚*)ン?

これよくない?

「★ ルシエルの更新特典を見て、一言下さい」

質問になってないかなww
とうまわしに文句いってるだけじゃん~w
( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

まぁ、本当に訊きたいことは、言えないことだろうし
興味のない事を質問しても意味が無いし~

ちょうど良い感じの、質問をルシエル会員の皆さん
頑張って送ってね~!

ではでは まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ
     

VAMPSファンクラブイベントの詳細は、きたけれど・・・

皆さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです!

VAMPADDICTさんから、やっと詳細がきました(*・ω・)(・ω・*)ネェー

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

苗場での開催が決定した、VAMPSファンクラブイベント「VAMPADDICT -WINTER 2013-」。
今回は、3時間にも及ぶ盛り沢山な内容でお届けします!
参加者からの質問に答えるトークコーナーやVAMPSメンバーが大活躍のゲームコーナー、全員参加のクイズコーナーなど、メンバーと一緒に楽しめるイベントは、オフ会ならではの濃い内容。
オフ会イベント終了後も、深夜まで楽しめる「ミッドナイトDJイベント」やオリジナルカクテルの販売、さらに、VAMPS新オリジナルグッズの現地販売など、たっぷりと苗場の夜を満喫していただけます。
雪景色の苗場で、いつものライヴとは違ったVAMPS一色の時間をお楽しみください。

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

ファンの皆さんのほとんどの方が予想していたであろう・・・苗場www

いっそのこと「VAMPS主催 スキーツアー」にしちゃえばいいんじゃないか?
・・・って気もするんですがw

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

オフ会参加券付き宿泊プラン
■2月23日(土) ¥43,500
■2月24日(日) ¥39,500

・・・(〃´o`)=3 フゥ 
ファンの皆さんはブルジョワの方多いから・・・ほんと羨ましい~!

( 'ノI')コッショリ 残念ながら、おっさんは、2万が限度額ですww

でも今回は救済策が!

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨
原則として、「オフ会参加券付き宿泊プラン」での申込受付となりますが、どうしても宿泊ができない方等向けにオフ会のみに参加できる「オフ会参加券のみ(¥8,500)」の申込受付も行います(若干数の受付となります)。
なお、「オフ会参加券のみ」で参加の方は、ご用意している特典・サービス等を全てはご利用いただけません。

(* ̄ρ ̄)"ほほぅ… 8500円!
越後湯沢に嫁の親戚の家族が旅館を経営してるので安く泊めてもらえれば…

・・・って、無理無理ww
それが・・・結構な高級旅館なんすよ~
挨拶やら、なにやらで逆に高くなるね ( ´艸`)ムププ

得意の車中泊・・・冬の苗場でやったら洒落にならないw 

助からない( 'ェ')ウム。

近辺のビジネスホテル探すか? o(-_-;*) ウゥム…なんか切ないわww


やっぱ、俺には高級なイベントは100年早いようです

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

この前の武道館で飛び入りした、ハイドさんは正月のせいか
少し太ってるとの情報がありましたが・・・

この一ヶ月でまたしぼるんでしょうね~アスリートなみだね~

さて・・・寝ます、仕事なのに夜更かし(*´ェ`*)ポッ

ではでは まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ

     

「となりのトトロ」の、サツキとメイの家に行きました! その③

皆さん、。゚゚(」。≧○≦)」<<{ こんばんわぁぁ }☆

読解力と文章力と集中力の無いおっさんの、やっさんです(つω`*)

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

先に・・・リンクと・・・

>>>愛知県>愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

アマゾンさんのDVDを載せてっと・・・
となりのトトロ [DVD]となりのトトロ [DVD]
(2001/09/28)
不明

商品詳細を見る


ってなわけで、続きです!

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

予約していたのか?購入してどこかへ散策に行っていたのか?
どんどん人が集まってきました

購入時に貰ったタグを首からぶら下げ・・・↓
IMG_20130113_090521.jpg

テント下に並びます (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

AとBの二列に何時の間にか選別されててw
A班は先に屋内、その間B班が外観を15分交代らしい

ガイドの女性が到着、注意事項などが語られた
携帯電話は鳴らさない!理由は、施設自体が昭和30年代を意識してるので
その時代に携帯電話が存在してないからだという

鳴らさないってのは常識的マナーで理解できるから、いいのにw

カメラ、ビデオの撮影は外からだけにするように!
屋内は撮影禁止! でも外から覗いて中の撮影はOKだってw

あと・・・

これはジプリ側、宮崎側の設定なのか? ここだけの設定なのかわからないんですが
今から行く「サツキとメイの家」には、お父さん、サツキ、メイ、
そして退院してきたお母さんの4人で暮らしているらしい

トトロの都市伝説を完全否定してる (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
みんな幸せ!・・・それでいいのだ!( 'ェ')ウム。

ガイドさん、A班、B班って順にテントから歩いてく
50人くらい?小さい子供さんもいるから人数はハッキリしないなぁ

少し歩いて、やっと到着!「サツキとメイの家」

草壁家(o゚Д゚)ノダーッ

IMG_20130113_095655.jpg

俺等はB班だから先に外観!

IMG_20130113_095645.jpg

一番有名な、腐ってる柱は、ガイドさん曰く「お父さんが後でしっかりと修理した」らしい、俺も含めみんな向かって右側の柱をゆすろうとするw
( 'ノI')コッショリ ビクともしないww

メイちゃんが使ってた絵具(*´ェ`*)ポッ
IMG_20130113_094024.jpg

お父さんの書斎にかけられた、サツキ手作りカレンダー(*´ェ`*)ポッ
IMG_20130113_094040.jpg

縁側があって、奥に行く~(写真は逆向きになってるけどw)
IMG_20130113_093934.jpg

ちっさい縁側もあった

IMG_20130113_093927.jpg


さらに勝手口、そう初めて「まっくろくろすけ」が出た場所・・・
IMG_20130113_093812.jpg

見えないですがこの奥に、タイル張りのあの五右衛門風呂がおもっていてより小ぶりでしたが
ちゃんとありました(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

位置関係はアニメほど敷地が広くないのでwあれですが・・・
勝手口のすぐ横に・・・IMG_20130113_093649.jpg

ちゃんと水が出ます!次女も頑張ってました(*´ェ`*)ポッ

お家の対面に展望台?が出来てて観覧終了後に行ってみてくださいとのこと
この奥の高いやつ!
IMG_20130113_095720.jpg

全景が観れるってか撮れる(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

IMG_20130113_100216.jpg

外にはまだ、バス停も!

IMG_20130113_094359.jpg

アニメには当然でないけど、瓦には「と」の文字、
トトロの「と」だそうです
IMG_20130113_094058.jpg

15分が経って、A班、B班交代・・・

この玄関から入ります
IMG_20130113_094450.jpg

再度書きますが、屋内は撮影禁止です
だから写真は無いんですが・・・

サツキとメイの長靴、合羽、赤い傘、使っていたブラシや、お手玉などなど
小物が置かれてて、その他にも昭和30年代を思わせる物たちが色々ありました

残念?ってか当然なんですが、メイちゃんが「まっくろくろすけ」を叩いたあの屋根裏部屋に
通じる階段、見つけましたが立ち入り禁止でしたわw

外15分、中15分って数字だけだと「それだけ?」って感じですが
脳内に「となりのトトロ」がインストールされてるせいか?見る物自体が勝手に変換されっていってる
・・・だから十分な時間でした(σ*´I`)σYo!

記念撮影もそれなりにしたしね(゚-゚*)(。。*)ウンウン

時間になり首に下げてたタグを返却し終了・・・

むしょうに「となりのトトロ」が観たくなりました、エンドレスですなw

俺と嫁は十分に楽しみ満足しましたが・・・

娘たちは、まだまだエネルギーたっぷり!
「次は?観覧車?どこいくの?」・・・ってさ(〃´o`)=3 フゥ

とりあえず最初の建物まで戻ろうかwwって歩き出しました
そういえばまだ10時過ぎだもんね~

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

これで「サツキとメイの家」探訪は終わりました

もう遅いのでこの後のことは明日以降に書こうかな?って思います
後日談的なもんですね

ではでは まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ
     

「となりのトトロ」の、サツキとメイの家に行きました! その②

皆さん、(ノ∀`)コーンバーンワー♪

読解力と文章力の無いおっさんの、やっさんです(つω`*)

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

先に・・・リンクと・・・

>>>愛知県>愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

アマゾンさんのDVDを載せてっと・・・
となりのトトロ [DVD]となりのトトロ [DVD]
(2001/09/28)
不明

商品詳細を見る


ってなわけで、続きです!

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

その日、やはり起きれなくて予定より10分遅れの6時40分に出発!

途中コンビニで長男の分だけ朝食を買う

運転は俺、助手席で長男が朝飯を食べ・・・
後部座席で、嫁、長女、次女がこないだ買った 嵐さんの「アラフェス」DVDを鑑賞
ARASHI アラフェス(初回プレス仕様) [DVD]ARASHI アラフェス(初回プレス仕様) [DVD]
(2012/12/26)


商品詳細を見る

( 'ノI')コッショリ 俺と長男のモニターはナビ画面ねw

流石に日曜日の早朝なので車も少なく、7時30分に長久手市の目的地に到着
「頑張れ~!」って感じで、長男を一人降ろして残ったメンツの朝食探しへ!

ナビをモリコロパークに設定して出発、途中マクドナルドさんを発見!
子供等はまだ「朝マック」ってものを未体験だったので行ってみた
久々に食べた「朝マック」は40代のお腹にはキツカッタ(〃´o`)=3 フゥ
朝からハンバーグ系はもう禁止(*′Д`)ノ ダァネ!!

8時から駐車場が開くらしいので早速行く!嫁達はアラフェスに夢中だw

8時半くらいにモリコロパークの駐車場に到着!胃がむかつくww

行けばわかるだろうと、ろくに調べもせずに行ったので到着後、敷地の広さに呆然w
でも6年前?の万博の面影が残っているのがわかる (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

大きな池の向こう側にメインらしき建物があるのでそこに行ってみた
霜が降りている、池も少し凍っている・・・寒い!
着てきたユニクロのダウンの実用性に感心する、ファッション性は妥協しよう!

建物に着くと、そこは温水プールと、アイススケートのリンクだった
子供たちはまだアイススケートは未体験だ、
長女は、ラウンドワンのローラーブレード?ならそれなりになったけどね

「スケートしたい!」って娘たちは言ったけど、まだ営業時間前でした
リンクでは多くの少女たちがフィギアスケート練習をしていて
生で観る演技の迫力に驚きました、ここから未来の日本代表がでるのかな?

その建物を通り抜け広場に出ると、係のおじさんを発見!
「サツキとメイの家」の場所をきいた

親切に教えてもらい、お礼を言って別れたが・・・

「あそこの階段から、坂を上って、一つ山を越える感じ・・・」

ってマヂカ! 一山って単位!工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

それでも行きたい気持ちが勝っているので、階段を上って坂を上って・・・
「イノシシ出没注意!」の張り紙を横目に急ぎました

まぁ急いだのは俺だけです、次女が小さいので嫁と娘はゆっくりついてきます
当日券は先着で・・・売り切れたら家に入れない・・・
急に、サツキとメイの家の中に入りたい気持ちが湧きあがり
上った坂を下りていきました
箱根駅伝の復路の最初の走者のたいへんさがちょこっと・・・ほんの少しだけ・・・
理解できた感じでした
山登りの区間は英雄視されるのに、下りはそうでもないじゃないですか?
今度から、山下りの走者をより温かい目で応援しよう!

下りきると建物発見! そこが「サツキとメイの家」受付場所でした!

大人500円、4歳以上、中学生以下250円なので合計1500円!そのくらいなら持ってる!
受付のお姉さんに当日券を買えるのか訊いてみたら、
「9時30分の回でいいですよね?」って・・・って、結構簡単に買えた(・ω・ )

俺の後から家族ずれや、カップルたちがやってきたが普通に当日券買ってた・・・
今、もう予約しなくてもいいのかな?
でも、あとでHPよんでみるとローチケ.comホームページで事前購入できるらしいから
そのほうが簡単で、確実だわね (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

   >>>。ローチケ.comホームページ>サツキとメイの家

嫁達が遅れて到着、当日券を買えた事を話すと驚いてた
まさか、こんなダラダラした予定で人気施設にいけるとは!って感じだよねww

購入時にお姉さんに、9時30分にガイドさんの先導の元、出発するらしいので
15分前には横のテント下に集合するように言われた

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

意外に思ったのが、お土産とかジプリ丸出しだろう?って思ってたのが全然違ってて、
公共施設です!って色が強かったことかな?

まぁ正確な所有権とかはわからないけど、多分「愛知県」ってぎょうせいの管理だから
そうなんだろうね (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

ほらほら・・・まだ「サツキとメイの家」に、着いてもいないのに
この記事の長さ・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

書いてる行動もだけど、文章もダラダラ(*′Д`)ノ ダァネ!!

il||li○| ̄|_申シ訳ナイ!!

区切るために「つづく」にしますね!

ではでは まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ

     

「となりのトトロ」の、サツキとメイの家に行きました! その①

皆さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです!

今日は成人の日で祝日でしたね、俺も2連休になりました(*´ェ`*)ポッ
昼から時間が作れて、やっとラルクさんのMSGのDVDを観ることができました!

・・・我が家なりの大きなテレビ、で一人きりで入り込んで観ました(σ*´I`)σYo!
また今度、感想書きたいなぁ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

って・・・今回は、昨日のお話です

だいぶ前から長男に頼まれていました

「1月13日の日曜日は部活の大会なんだけど、ここからは交通の便が悪いし~
  最後のバス停からも結構歩かなきゃいけないらしいんで、
顧問の先生も送ってもらえる人はその方が良いって言うんでお願いします!」

その場所は名古屋市のお隣の長久手市にありまして~俺の家からは20kmちょっとあります
街のど真ん中を通らなきゃいけないので時間もかかります (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

おまけに・・・「朝、7時半には着いておきたい」って・・・
逆算したら、6時半には家を出発しなきゃダメじゃんw

俺・・・朝苦手ヤ━(」*´ェ`)」━ン
連休初日がぁ~5時台に起きるの・・・?  _ノフ( 冫、)グッタリ

そういう長男も、誰に似たのか朝が弱い、って起きれないww

じゃあ何時もはどうしてるのって?  それはいつも・・・・

我が家の朝は、俺や子供たちを起こす~

嫁の怒号 で、始まります(((( ;゚д゚)))アワワワワ

悪く書いてるわけではありませんよ~この怒号が無ければ俺や子供は全員遅刻ですからね!

感謝すらしていますよ!「毎朝怒らしてゴメンナサイ!」って思ってます( 'ェ')ウム。

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

・・・と、ここで13日に朝6時半に出発と決まったんですが!

せっかく長久手まで行くなら、ついでに次女(どこか連れてけ~!とせがみまくりw)を
乗せてそこらあたりで遊んで来ればいいんじゃないか?
・・・って思いました (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

じゃあ何処行くの? って長久手で思いつく場所・・・

徳川家康と秀吉が戦った古戦場、色んな車が置いてあるトヨタ博物館・・・

どれも、小1女子の次女には・・・・o(-_-;*) ウゥム…

(o・。・o)あっ! モリコロパークがあるじゃん! 

万博以来行ってないけどww

>>>愛知県>愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

万博はもう何年前? 次女がお腹にいると気に入ったから~6年前?まぁそんくらい経ちます
長男長女も当時小学生で、いろんなパビリオンに言っては、はしゃいでましたわ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
行かれた方も多いはず! 冷凍マンモス!巨大万華鏡!懐かしいわ(ノ∀`*)ペチョン

そこには、ジプリ映画の代表作 「となりのトトロ」で出てくる・・・
となりのトトロ [DVD]となりのトトロ [DVD]
(2001/09/28)
不明

商品詳細を見る


・・・サツキとメイの家が映画のままを再現された施設が
ありました・・・ってか今もあります (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
万博当時からも・・・
遠方からもここ目当てで来られる「さすが!ジプリ!」って思わされる大人気な場所です

噂では予約すら難しい・・・らしい・・・って聞いてる、
でも6年?たった今でもそうなのかな?
ってことでさっき載せたリンクのHPで調べると確かに予約制・・・
でも定員分までは当日券を売ってる?じゃあ行けばいいの?観れないの?  
~~~わかりづらいなぁ~俺に読解力が無いだけのの話なんだろうけど(*´ェ`*)ポッ

まぁ、とにかく「サツキとメイの家」の中には入れなくても外観は観れるらしいから
行ってみることにした( 'ェ')ウム。

ここで、どうせ俺と長男を起こすために休みの日でも起きてる嫁に・・・

「~ついでに、次女をモリコロパークのトトロんとこ連れて行こうと思うんだけど
   行くなら一緒に行こうよ!」って誘ってみた

最近、仕事が忙しく月曜は出勤でゆっくりしたいはずの嫁でしたが!
ジプリは大好物なので一緒に行くことになりました

すると残された長女も「じゃあ、私も!」ってダチョウ倶楽部みたいな感じで
参加決定w

ってダラダラした流れでw 家族五人の長久手行きが決まりました!

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

って、ここまで書いて気付いたんですが、これ・・・行く前日の話じゃね?
ヾ(・ε・。)ォィォィ

前日で、ここまで書くってどんだけ文章力無いの(σ*´I`)σYo!

反省します┏(、ン、)゛ペコリ でも才能無いのは今更なのでw

つづく!って感じで次の記事として書きますね!

ではでは まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ
     

Ken牛乳と! べべ 到着!

皆さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです!

年明けからの仕事が、嫌で嫌で 忙しくて忙しくて・・・
ヘロヘロですw
急な寒さで、体が固まるせいか腰も時々痛みが走ります(゚дÅ)ホロリ

でも、大流行していた?している?
インフルエンザもノロウィルスも今の所、おっさん宅には上陸しておりません
病気や怪我が無いってのが一番です
良かった良かった(´I`*)(-ェ-*)ウン♪

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

σ('ェ'=)ンート…

もう去年の話になるんですが・・・
ってか! クリスマスプレゼントだっけww

次女には、3DSLLと、どうぶつの森をプレゼントしたんですが・・・
俺から特別に、ぬいぐるみをプラスしようと嫁に提案しました

っていうのはね~w

その当時、この本 ↓ が、アーデリで先行通販されてました


Ken牛乳Ken牛乳
(2013/01/25)
Ken、L'Arc〜en〜Ciel 他

商品詳細を見る


この本は「自分へのご褒美」的な感じで、嫁に承諾を得て予約する予定だったのですが!
意外にあっさり承諾がとれたんで・・・べべのぬいぐるみを追加で交渉してみました

ケノタの皆さんが持ってるあれです (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
あれ、可愛いっすよね? 40過ぎのおっさんが言うと「気持ち悪い」ですけどw
実際、どのくらいの大きさなんだろう?
 ラルクさんのライブでカバンに付けてる人を見かけたけどあれなのかな?
ツイッターで見かける写真はもっと大きく見えるし~
いったいどんなもんなんだろう?

o(-_-;*) ウゥム… 実際に見てみたい! 手に取ってみたい!

・・・って気持ちがありました

( 'ノI')コッショリ でも買ってからどうするの? おっさんのくせに?

そうなんですよね~、車のインテリア的(ラルクファン限定)な感じも考えたんですが~

( 'ノI')コッショリ  車には、もう「シエル君」いるしw

ってなわけで、次女にプレゼントって形になりました(*´ェ`*)ポッ

っていうのも、うちの次女は小1なんですが、枕元には大量のぬいぐるみ達w
毎晩寝る前にそれぞれの位置にセットするのが彼女の日課です

そこに「べべ」参入!  何かラルクに浸食されていく感じで
勝手に想像~~~(_д_)。o0○モァア~ン

でもね・・・

一応、次女は、ラグーナでVAMPSデビューしていますし!
偶然ですが、飛び入りしたKenちゃんも観てるわけだし (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

多少なり縁はあるんよww ( 'ェ')

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

そしてクリスマスが過ぎ、年末っ!って雰囲気がバリバリの頃、
到着しました!

IMG_20121228_193251.jpg

Ken牛乳と! べべw

ビニールに入ってるだけでこの印象~ww
さすが!ケノタの神器 (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

IMG_20121228_193322.jpg

何故か、一つ一つ顔が違うらしいんです
ディズニーのダッフィーもそうですよね?

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

MSGのDVDもまだ未見な、ダメファンですんで~
当然のように~まだ、Ken牛乳は読んでいません
哲学2はタイミングが良かったせいか、すぐ読み終えたんですけどw

MSGのDVDと、Ken牛乳もそうなんですが、それ以外にも録画した正月特番とか
WOWOWにせっかく加入してるんで録画した色んなアーティストのライブ・・・

その他、DVD化された、映画モロモロ・・・
読みかけの小説だってあるしw

観たいもの、観なくてはいけないものが、タマってタマって・・・嬉しい?悲鳴です

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

次女がべべを持って行って、ゴソゴソやって帰ってきました
自分の持っている、市販の「メルちゃん」の服を着せてくれたんですね~

IMG_20121228_210205.jpg


(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん より可愛くなったね~
でも、女の子なの? まぁ男の服は無いけどさww

今では、普通に~~次女の枕元に参入しておりますw

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

ではでは まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ

     

嵐さんの、「アラフェス」DVDは、観た(σ*´I`)σYo!

皆さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです!(*・∀・*)ノ

いやいや・・・テレビ三昧です
堕落したオッサンそのものです

二日の朝からラウンドワンに子供連れて行きました
毎年恒例の箱根駅伝が、どーしても観たかったから、昼で帰って
山登りだけ観ました

三日も親戚の家巡りから、帰宅して録画した大晦日の特番を家族で観る

で!今日から仕事・・・って(・ε・)プップクプー

ってなわけで、MSG未だ観れず・・・_ノフ( 冫、)グッタリ

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

しかし、長女のクリスマスプレゼントでアマゾンさんでポチッた~

ARASHI アラフェス(初回プレス仕様) [DVD]ARASHI アラフェス(初回プレス仕様) [DVD]
(2012/12/26)


商品詳細を見る


これこれ! 嵐さんのアラフェスDVD! (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

こっちは移動の車中で、長女が観たいとのことで観ちゃいました(*´ェ`*)ポッ

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

嵐が今年の9月20日と21日に東京・国立霞ヶ丘競技場で行ったイヴェント〈アラフェス〉の模様を収めたアイテム。ファンからのリクエストでセットリストが構成された特別なステージより、44曲分のパフォーマンスが202分に渡って楽しめる。収録内容は下記の通り。スペシャル・パッケージの初回プレス仕様には92ページの歌詞ブックレットが付属し、通常盤にはライヴ写真を使用した16ページの〈中カード〉が封入されることもあきらかとなっている。

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

嵐さんのメンバー主導で開催され、ジュニアの人とか出ずにメンバーだけで構成するって言う試み
開催日がド平日で代々木が大混雑~
土日開催だったら多分問題なかったと思うんだが・・・
音漏れを遠くから聴きに来る熱狂的?なファンもいますから~
物販の列も毎度凄いし(*´・д・)(・д・`*)ネー

近隣の人達の迷惑が記事になって、その時にラルクさんが比較対象みたいになって
何故かラルクファンが逆恨みを受けたwwあれですわ~ (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

今回は初回盤がポチれました! いつもアマゾンでは間に合わずに予約できず~
近くのCDショップで予約するんですがねw

初回盤と通常の違いが読んでもいまいち明確ではないんだけど
単純にブックレットのページ数なら初回が良いのかな?

IMG_20121226_174943.jpg

いろいろ、裏にしてみた(σ*´I`)σYo!

IMG_20121226_175156.jpg


感想は・・・ですね~

今回、嵐さん達はアーティスト感じゃなく、テレビからそのまま出てきた感じ( 'ェ')
格好悪いってわけじゃなく、より親しんでいるスタイル?

曲は、どのアーティストも定番があるし、人気があるから毎回DVDを出す
そのたびに演出を変えてセトリ変えて・・・

でも、嵐さんって毎日のようにメディアに露出してて
色んな話、動き、スタイルをやっちゃってる

好きな人ほど観てるだろうし、それを飽きさせないように考えるメンバーや、スタッフも
大変な作業だろう

その毎回の苦闘に
一石投じたライブだったのかな?って思います

いやぁ、面白かった!前のビューティフルワールドだっけ?
あれよりも、観やすくて(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!

しかし・・・いつ、ダンスの練習、歌の練習してるんだろう?
あんなに忙しいのに・・・
ダンスが綺麗に揃うたびに思う( 'ェ')ウム。

よく揃ってるんだ!これが! (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

( 'ノI')コッショリ  体壊さない程度で、それ以内で頑張って欲しいなぁ~

普段、DVD買わない派の嵐ファンがもしいたら~今回は買うべきだと思う(σ*´I`)σYo!

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

自分の楽しみにしてるDVDは未だ観てないくせに、このDVDは2回か3回観てるのねw
_| ̄|○∠))バンバン

ではでは まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ
     

2013年、年賀状と会報の到着!

皆さん、明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願いします!
 

2013年を迎えることが出来た、一年分度合いを増した~おっさんのやっさんです

゜・* _| ̄|○))今年もよろしく((○| ̄|_*・゜

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

大晦日・・・ラルクさんは出なかったけど、美輪さんで心洗われた紅白が終わって~
ジャニーズライブのカウントダウン~長女は嵐さんに全力ですw

そしてそれ終わった頃に「さぁ、寝ようか?」って感じで~寝ました

起きる!、眠たいけど我慢して起きる!
嫁は元旦も仕事だから家族全員で朝ご飯を食べる

何で、お正月なのに?って?

一年の計は元旦にありって言うじゃない?

だから、しっかりしてみたんですが~

「一年の計は元旦にあり」の意味を調べたら、全然違う理解をしていることに気づきました

俺は勝手に、今年一年は元旦の行いに集約されるみたいな・・・感じで覚えてたんですが・・・

PCの辞書機能で調べたら・・・

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

一年の計は元旦にあり(いちねんのけいはがんたんにあり)

1年間の計画はその年の初めに決めておくのがよい。

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

Σ(・ω・ノ)ノ マヂで? 早め計画を立てるべしって意味?
おっさん教養無しぃぃぃぃ!

そんなダメなおっさんの書く記事のブログを
出来れば今年も宜しくお願いします!

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

お昼くらいに、次女と郵便受けを見に行くと年賀状とともに
ルシエルの会報きてた~~~~~~~~~~~!

そういえば昨日、郵便見て無いかも?

(セピア色に加工したらカッコ良くなった気がするのでw)

IMG_20130101_213218.jpg


すぐに、長男が部屋に持ち込んでしまった為、写真のみですわw
( 'ノI')コッショリ 少しは見ましたけど~
( 'ノI')コッショリ ユッキーがちゃんと写ってて良かったわ~
後で読むのが楽しみヤ━(」*´ェ`)」━ン

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

そういえば記事にあげようって思ってて忙しくて出来なかった~これ! ↓
IMG_20121227_202804.jpg

こちらは年末には、到着してました!

箱ツアー、ハロパも凄く昔の事に感じてしまう・・・
何故だろう?o(-_-;*) ウゥム…

一番のインパクトはブレスレットがピアスになったことかな?ww

次号は富良野の記事が載るみたいなので楽しみです(*´ェ`*)ポッ

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

早く寝て、明日の箱根駅伝!を観なきゃ! (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

ではでは まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ

プロフィール

♪やっさん♪

Author:♪やっさん♪
ラルク大好きなおっさんですが
( ゚Д゚)ナニカ?
精一杯生きている3児の父です

気軽にコメント
していってねぇ(*'∀')

アイコンは、あば画伯に頂いた
「15thハイドさん」です!


ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク



最新記事 コメントしてくれると、おっさんが少しだけ若返ります

最新コメント 気軽によろしく!

アクセスカウンター               12/30・2011作成

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Twitter

リンク

Amazon商品一覧【買い漁り中!】

CustomCategory

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Like

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

