
     

WORLD TOUR オフィシャルバスツアー決定!

皆さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんのやっさんです

今日はルシエルからのメールです( 'ェ')ウム。

20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL 
オフィシャルバスツアー決定!

・チケット料金には、バスツアーの料金は含まれておりません。
・チケットと、バスツアーのセット販売はございません。
・ライヴチケットはご自身で確保してください。
・バスツアーには、LE-CIEL会員以外の方もお申込いただけます。

サイト>オフィシャルバスツアー


・・・・・だそうです

参加特典が、goods車内優先販売で、往路の車内にて申し込むと
帰りに並ばず受け取れるんだってさ

もう並ぶこと前提なのねw

でも車内で、虹友作れたらいいよねぇ (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

これはこれで楽しそうだね (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

でも、俺は、自分の車で息子と行きます (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

奥さん、どうっすか?

ハイドそっくりの、イケメンが隣に座るかもよ(/ω\)

ではでは、まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ

     

ナタリー記事>lワールドツアー出航前に熱狂のFC限定ライブだそうです

皆さん ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです

昨夜、夜更かしして朝起きれず、嫁に怒られ
一日中ぅぅ辛く当たられました
( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

ところで、またナタリーからメールが届きましたよ (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

FC限定ライブの記事です( 'ェ')ウム。

行った人も、行けなかった人も、一回覗いてみてはどうでしょう?

news_large_L_Arc-en-Ciel_0222_04.jpg



ナタリー>L'Arc-en-Cielワールドツアー出航前に熱狂のFC限定ライブ

何故か、背中に殺気を感じるので・・・そろそろ寝ようかなぁ?



( ̄0 ̄;アッ 


前記事の、沢田研二の動画、あったんでのっけときます

Bye Byeを聴いたときに、思い出した曲です( 'ェ')ウム。



おっさんのブログならではですなw

ではでは、まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ
     

BUTTERFLYを聴いた おっさんの独り言

皆さん ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです

今回は、ずっとほっておいたアルバムの感想を
書きたいと思います
ハイドが違った解釈されるのが嫌いなのは知っておりますがぁ・・・
いやいや・・・感想?レビュー?独り言?なのでねぇぇぇ

まぁ独り言レベルだとして、読んでやってください

*すっごい長いので注意が必要です*
┏(、ン、)゛ペコリ

BUTTERFLY

同じ蝶でもpapillonは
フランス語だったんですね、なにが違うのか知らなかったっすw

このアルバムは曲順にテーマがあるように勝手に考えてます
シングル曲を新曲に混ぜただけではなく繋げてある 

例えば
1曲目と2曲目、2曲目と3曲目で
少し違ったテーマで繋がっているって感じ

1.CHASE

この曲は、11月に名古屋で初演奏したんですが
生で観ました(*ノωノ)キャッ
イントロ流れて「わぁ~カッキー!」ってだけの感想しかないw
歌詞が全然解らなかったっす、 ┐(´д`)┌  情けない耳です
演奏後のハイドが「やっちゃったぁ~」って言ったのは
よく覚えてるんですけどねぇ

そのせいで、特別な曲ですね
俺にとっては個人的に(*´・д・)(・д・`*)ネー

最初のギターをかき鳴らす感じが素敵です
onigokkoも定着しそうですしねw


羽化することはゴールではなく
蝶となったスタートだと・・・


おっさんが勝手に感じたこの曲の2つのテーマは

「未来へ(を)疾走する」 「成し遂げたか?いや、まだこっからだぜ!」

・・・です
まぁこんな風に繋がっていると、おっさんは思っているのであります

何か、こっぱずかしいので、次行きます

2.XXX

ちょめちょめちょめですね
誘う欲望、エロい曲だからこそ悲しい曲だと思う
綺麗、豪華、舌ぺろ~んw
どうしてもPVのイメージが離れない (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
思いっきり林檎、果実、・・・
アダムとイブ、禁断の果実・・・

最初に犯した罪っすね

「手にしたのは、息が出来ないほどの恍惚と孤独」

って感じでしょうか?

当時のMステのセットでが最高だったのも思い出しますねぇ
この曲のイントロが俺のメール着信音です
( 'ノI')コッショリ  おすすめですねw
最初聴いたとき、これは何のタイアップなんだろう?って思ったら
無しだった (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
それも含め、ハイドの新たな挑戦っぽい曲ですね
ヘビメタとR&Bの融合って言ってたかな?
おれにはラルク版R&Bに感じます


3.Bye Bye
15thラニバで披露されたこの曲
この曲が発売されたら
解散
って噂も聞きました
まぁ無事にこうやって発表されました (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

個人的にはこのアルバムで一番楽しみにしてた曲
そして一番聴いてる曲、もぅ大好きです
ナカナイは、未だに、ダ~カ~ラ~に聴こえます
もう刷り込まれちゃった ( ´艸`)ムププ

ファンタジーさが薄らいで、より身近な青春の一コマっぽくなってる

「未来ある終わり」「人は過去の気持ちを未来へ連れて行く」

ちなみにイントロに聴き覚えがあったのは
沢田研二の「SPLEEN ~六月の風にゆれて~」って曲でした
これもよい曲ですよぉ

さすがおっさんですね、たとえにジュリーでてきましたww


4.GOOD LUCK MY WAY~BUTTERFLY Ver.~

この前タイアップのミロスの丘をDVDレンタルwで観ました (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
感想は正直、どうなの?・・・でしたが (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

ラルク史上、一番前向きな曲です
この曲もイントロのギター最高です(*ノωノ)キャッ
味スタの雨の中の披露、歌詞間違いもいい思い出です

震災直後です、踏まえてないわけがない (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
ただ「明るい曲を持ってきたかった」って言ってただけだと思う
もう一度言うと、踏まえてないわけがない (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

ハイド本の最後にも引用される GOOD LUCK MY WAY

そして smile at me

真っ直ぐに駆け出す 晴れ渡る青空が眩しい

「未来は怖いものじゃない!」「迷わずに走り出せば虹だって越えられるさ」

うおおおおおっ! 明日からも頑張ろう!


5.BLESS

今風にいうと、神曲?_| ̄|○∠))バンバン
俺の中ではアルバムに入る前から殿堂入りです
味スタのラスト・・・感動です、心に・・・しみました

あのオリンピックも遠い昔に感じます

今度は、ソチだっけ?バンクーバーなんかいつの時代の話?
オリンピックに出るような人たちは
それこそ過去なんか振り返らず
常に未来を目指してるんすよね

「足跡は、前進した証」(゚-゚*)(。。*)ウンウン

「全ての努力は報われ、祝福され昇華される」( ̄Д ̄)ノ オウッ

本当に良い曲です( 'ェ')ウム。


6.shade of season

ユッキーの新曲、だから特に始まり方がまた良い(*ノωノ)キャッ
リズム隊イカすぜw
にこいちにして作った曲らしいけど
その2曲聴いてみたいわw

ここでのシーズンって時代だよね (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
時代は繰り返すんだよね
未来と過去の繰り返し
これこそonigokkoかもしれない

すっごぃ楽しい事もいっぱいあったのに
嫌な悲しい思い出の方が多く残ってしまう

それは前者が内で昇華され、
後者が外部の傷となって残るという事なのかな?



7.DRINK IT DOWN

息子がラルクを好きになったきっかけがこの曲のPVです
確かにかっこいいですよね (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
始まり方←何回目? が、タマンナイっす(*ノωノ)キャッ

身代わりに失った、鮮やかな幻想が弾けて・・・

手負いでもその目に賭けよう・・・

  ハイドの歌声が d(´ε`。)ギュー♪
ギラギラした闇、ある意味もっともラルクらしいかも?

辛い現実でもあえてあまんじて受けよう
その先にある光に手が届くように

ポジティブに書くとこんな感じ

まぁ何が正義で悪か、闇で光か・・・って定義は
個々で考えるべきだからなぁ
ハイド本読んでない方は一度読んで考えてみてください


8.wild flower

ユーストで初めて聴いたときは、ラコースティック?って思った
凄い余談ですが、
名古屋にワイルドフラワーガーデンってあります


文字として歌詞を見た時、正直失笑してしまった
インタで「震災」って単語出した唯一の曲だから
変な期待があったんだろうね

でもちゃんと聴くとボーカルとギターが寄り添う素敵な曲
「一人じゃないぜ」ってメッセージがより引き立つ


9.SHINE
「NEXUS4」とのダブルA面でしたよね
国営放送のアニメのタイアップ曲、PVが凄いです
叙情詩のPVと同レベルかそれ以上
芸術ですよ  (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

名前通り明るい曲ですね

アニメ制作サイドにちゃんとストーリー聞いて
作った曲らしいけど (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

物凄いぃぃ遠回しに「愛」を語った歌詞だと思う

( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

10.NEXUS4

息子がPV観て「こわくないのかなぁ?」って言ってのを思い出す
あぁ平和だぁ(*´Д`)=з

ワクワクする曲だなぁ、もっとライブで定番化すればいいのに

この曲は未来って言ってもロボット、機械化が進んだ未来

小さい男の子の誰もが想像する未来世界のお話w


そして次の曲へ繋がる


11.未来世界

子供のころ読んでいた懐かしい絵本
自分の子供に読んであげる

その中には未来があった

自分にはこの絵本はもう過去になってしまったが
自分の子供にとっては、まだ未来の絵本のまま

同じ夢や未来を想像してる子供を見ているだけで
自分は幸せだよ

*・゚(´っω・。)゚・* アウウ

  優しい・・・キラキラした曲

あぁぁユーストで聴いたとき嫌いと思った自分が嫌い (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
ちなみにウルトラマンは怪獣、ハイドの好きな仮面ライダーは怪人
まとめて怪物なんだろうね

この曲はCHASEに繋がる

そしてエンドレスに繰り返されるわけです

俺は勝手な、FCライブのセトリの予想で

未来世界からのCHASEをかってに想像していましたが
見事に打ち砕かれました  ・、λ チェッ





というわけで、終わりました。

長いわ!…(*`Д´)ノ彡☆ビチン!ビチン!

スイマセンil||li○| ̄|_申シ訳ナイ!!

もしここまで読んでくれた素敵な方がいたら
とっても嬉しいです

出来ればコメント _(\○_ ヨロシクオネガイシマス

もうすぐ5時やん! ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!

また嫁に怒られる('-'*)コワイヨコワイヨ

ではでは まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ



たくさんの拍手、コメント、感謝です

これからも _(\○_ ヨロシクオネガイシマス








     

通販にさえ悩む(;´Д`)ハァハァ

皆さん ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです

ルシエル限定ライブ終わりましたね (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
申し込みすらしてない、ダメファンです (*ノ∀`)照

ぞくぞくと感想や、レポがあがってますねw
色々読ましてもらってますよ  (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

ここで行ってないのに、一言だけ文句いいます!

σ('ェ'=)ンート…「グッズ購入の大行列」

o(*゚Д゚)o゚。゚゚。゚。 ペッペッペェエエッ!!!

  これは、ハンパないわ

っていうか、酷いな (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
ってか、俺は行ってないんやけどね  (*ノ∀`)照

平日ど真ん中の寒空に、大事な大事なファン達に
何やらしとんねん!こらっ!
デットストックやメンバーオマージュの股間関係( Σ\( ̄ω ̄;)オイ!)の商品を
あんな売り方したらどうなるか予測できるやろ!
まったく ┐( ̄ヘ ̄)┌


で、そのグッズで悩んでます(〃´o`)=3 フゥ

当然、通販ですよwPCを眺めながら、あーでもねーこでもねーw

息子は、タオル、キーホルダー、パンフ、ショッピングバッグとかいいねぇ

俺は、キーホルダーは、欲しいなぁ
バタフライストラップも可愛いしなぁ(*ノ∀`)照


・・・って ( ゚Д゚)㌦ァ!!お金がぁぁぁぁぁ!

いくらになんねん、vampsのDVDも買うっていうのに
予算が・・・(*´・д・)(・д・`*)ネー

ワールドツアーグッズもさぁ、でるんやろうしなぁ?

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン どうしましょうねぇ

皆さんの購入予定はどんな感じなのかな?
セレブな意見は却下っすw

最低でも・・・
USJでキーホルダーをジャラジャラいわしたい
ォォオオ(´∀`ノ)ノ♪ プロレタリアw

また決まったり到着したら報告しますね!

ではでは 寝ます! まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ


たくさんの訪問、拍手、本当に感謝です
ありがとうございました

これからも _(\○_ ヨロシクオネガイシマス

     

ハワイ アン シエル詳細(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

皆さん ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです

やっと、最強ブログに登録されました
PCみて、いい歳こいたおっさんが
両手あげてガッツポーズしてましたわ(`・ω´・  )ノオウッ!!
この話は、追記でw


伝説のファンクラブ企画「ハワイ アン シエル」の詳細が
ルシエルからきましたよぉ

まぁ行けないけどねw…(*`Д´)ノ彡☆ビチン!ビチン!


L'Arc~en~Ciel初のハワイ公演決定!
&伝説のファンクラブ企画「ハワイ アン シエル」復活!!

・・・らしいです

とりあえず、覗いてみました ↓

国際急行観光株式会社


エ……(|||゜Д゜)……ッ!!! 25万?(だいたい見た感じの金額です)

(〃´o`)=3 フゥ

妥当な金額だよねぇ・・・ある意味、すっげぇお得ですよぉ

どうですか?奥さん?3泊5日だよ?

チケット2日分でも3万、3日分の宿泊代|ョェ・´。)クチョ…

お小遣いが30万くらいあったら、迷わず申し込むね (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
 
( 'ノI')コッショリ  その10分の1もないわ!

でも、あまりに俺には無理すぎる金額なので
ひがむ気にもなりません、

うらやましいけどねw
どうか、レポを書いてくださる方が、多く行かれることを願います
 
てっちゃんけんちゃんのアクティビティーも決まったらしい
ファンには一生の記念だよね

ゴルフの定番的な下ネタ聞けるかな?

てっちゃん版 レントゲンナイト?

ハイドは日焼け嫌やろうからなぁ?

ユッキーのはまだ決まってないらしい

ドアラクルージング?

ユッキーに似合うアロハシャツ選び選手権?

ラルク史上最長のMCってww

俺的には2日あるうち1日なら、
MCだけ2,3時間、楽しくやってもらっても
一向に構いませんが?

レアな曲? ジュリアに傷心? オフコース?
楽しくやってもらっても
一向に構いませんが?

考えてるだけでも、十分

楽しいじぇw

ではでは  まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ


L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary Year Live in Hawaii
2012年5月31日
OPEN 17:00 / START 18:00
会場 ワイキキシェル(野外、雨天決行)

LE-CIEL Presents ハワイ アン シエル Special Live
2012年6月1日
OPEN 17:00 / START 18:00
会場 ワイキキシェル(野外、雨天決行)

20th L'Anniversary Yearを締めくくるライヴが決定!
開催地は、太平洋に浮かぶ〈虹の楽園〉ハワイ。
さらに翌日、「LE-CIEL」主催のSpecial Live、「ハワイ アン シエル」も決定!
伝説のファンクラブ企画が14年ぶりに復活!!
ハワイの魅力に見せられた、ここでしか見られないL'Arc~en~Cielが!
ハワイ アン シエル Special Liveは、いつも以上にファンとメンバーの距離が近づく、ハートウォーミングなライヴになること間違いなし!
ラルク史上最長のMCや超レアなあの曲も聴けるかも?

続きを読む

     

今更、Mステで振り返る・・・の感想ですぅ

皆さん!((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです(`・ω・´)

今日は家族で美容院に行きました、BLESSのハイドにしてくれぃ!
って、無理言って断られました(〃´o`)=3 フゥ

今日は、BS朝日で13日にこちらで観れたMステの特番

Mステで振り返る ラルクアンシエルの20年

の感想ってか、覚え書きをしたいと思います( ̄Д ̄)ノ オウッ

前記事の、NHK特番と比べてしまうと映像のクオリティーは落ちますが
インタビューがフレンドリーに感じましたね
P1140339.jpg

ここで言っておきたいのはカメラワーク
番組内では「凝った」とか、のたまっていましたがw
少なくとも俺的には年末以外はダメ((*`・ω・)oダナ
だからこの番組を観る前から
演奏シーンはあまり期待していませんでした Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
P1140312.jpg
このころの感想は前記事と同じ (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
若いなぁっていうより、綺麗! (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
P1140314.jpg
照れまくりですね、綺麗なのに(*´・д・)(・д・`*)ネー

P1140315.jpg
変なところで写真撮ったから、
てっちゃんを抹消したいみたいになってしまったw

この番組の、ある意味売りだったハイドのインタ
P1140321.jpg
ハイド本を読んでからみても、複雑ですね
Dの項目、Lの項目、どう受け止める?
ファンとして何を期待したら良いのか?
何を我慢したらよいのか?
・・・いやいや
やっぱさぁ、ハイドがあそこまで正直に語ったなら
ファンも自分の気持ちに対して正直じゃなきゃ
何の為に歌ってるか?、聴いてるか?
それこそわかんなくなっちゃうよね (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
P1140322.jpg
てっちゃんもあくまでリーダーシップという言葉は使わない (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

俺の超個人的要望はラルクは継続し、進化し、変化し、
毎年、コンスタントにライブや新譜を魅せてくれて
4人が仲良し感丸出しのバンドであって欲しい
だけど
4人のソロや別ユニットの活動もどんどんすればいいと思う
でも
年齢をどんどん重ねた時に
別の形じゃなく、ラルクとして活動していて欲しい

超自己中な超個人的な、おっさんの独り言でした

話題戻ります

linkで出演時、座って演奏した
骨折中のケンちゃんw
骨折してると知った、浜崎あゆみさんが
P1140324.jpg

優しく道を譲ってくれて・・・

P1140325.jpg
( ´艸`)ムププ 好印象w

ハイドさん最近、よくこのセリフ使います ↓
P1140337.jpg
ラコースティックの歌い方を嫌いな人をチョクチョク見かけますが
俺は好きだけどなぁ、My Dear なんか最高やけどな?
アイムソは、昔アコースティックでの演奏残ってるから
それのクオリティーあげたバージョンをみんな期待したから
がっかりしたのもあるんじゃないかな?

てっちゃんはMSGのお話
P1140335.jpg

若い人はMSGの公演の意味ってか、大きさってか
わかんないらしいね (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
海外の演奏会場で知ってたのMSGとカーネギーホールぐらいだったもんなぁw

P1140338.jpg
最後シメるのは、やはりユッキーw
音魂でも、おいしい切り返しで全部持ってった男w


でもね
番組が終わってすぐ、奇跡が起きました
エンドロール後、すぐにこの番組の番宣w
P1140336.jpg

Σ(゚Δ゚*) ウォッ! これも計算??
まぁ、ちゃんとUSAやったけどねw

若い人のブログで、best hit lecを
「変なおっさんが英語で喋ってるdvd」
って書いてる人いたけど
俺等世代はこの人の英語で
「英語ってカッコイイ」って思ったもんだったよw

Σ(゚Δ゚*) ウォッ!もうこんな時間や~ん

寝ます! ではでは まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ
     

今更、NHK特番の感想です

皆さん!こんばんは!( ̄(エ) ̄)ノ ウォー!

おっさんのやっさんです

今更ですが感想書きたいです、書いておきたいです
(´I`*)(-ェ-*)ウン♪

NHK特番!

この番組は良い!  とってもいい!
永久保存確定のクオリティー
さすが国営放送!
やってくれるぜぃ

味スタ舞台裏から、はじまり・・・

P1140262.jpg
登場のハマーリムジン車内って、凄い |・`ω・) ス・スゲェ…
P1140261.jpg
ほんと、メンバーだけ(運転手さん、カメラさんは別にw)なんだね
てっきりメイクさんがギリギリまでついてるものかと(゚-゚*)(。。*)ウンウン

この他にも味スタの雨の中のリハーサル映像やら
オープニング映像の厳しいだめ出し
てっちゃんとハイドの視点の違いもさすがですな
P1140263.jpg
このあとは
ポップジャムとか紅白とかの映像が流れるんだけど
こんな古い映像がこんなにきれいに?ってのばかり
すごい、ってか、何故出さなかった?(=`(∞)´=) ブーブー!!
ほんと、何年前から「地デジ化」してはったん?って印象ですわw

ポップジャム初登場のBlurry Eyes
P1140288.jpg
いい写真撮れねぇけれど
若いってより、綺麗だわ (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

まぁ、ほとんどサビだけなんですが、
演奏した全曲かも?ってほどの映像集
リンカネとかサラッと、流れていくのが国営放送らしいと思うけどw

まぁきりがないくらい良い映像でした
残しておくならこれ! ↓
P1140267.jpg
祥さんも、爆笑w
ローラブレードでwinter fall
これでなぜ、怪我しないの?
その後、linkの「なんでもない」バスケで小指骨折って、
ある意味、意外性を裏切らない
ケンちゃん!あなたって人は・・・すごぃよ


ときたま↓のような個別のインタビュー映像を挟みます

天下の紅白をチャンスと言い切るハイド
P1140271.jpg
パリ公演の「あなた」の合唱に「感動するしかないでしょ?」
「何故か脂がのってる」っていい事いってくれるぜw

P1140283.jpg
紅白初出場を一年前の温泉旅行で家族に予言した、てっちゃん
先見の明ありありですわ

さっきローラーブレードで弾いてた人とは思えない
オトナ感のけんちゃん
P1140281.jpg
「たからものですよね」。・゚゚・(>_<;)・゚゚・

「誇りに思ってますよ」ユッキー
あいかわらず、静かです、それでこそ彼だ!
P1140280.jpg
前髪に不安をおぼえたのは俺だけ?ブレないロッカーな男代表ですから
逆に不安だわ (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

レコーディングのレアな映像も流れます

ケンちゃんがユッキーに指示したり
ハイドがケンちゃんとコーラスの相談したり
てっちゃんのマスクしてのベース練習
コーラス録りやら
ハイドのwild flower歌入れなど

P1140279.jpg

P1140275.jpg

P1140269.jpg

P1140278.jpg

あ~この場面だけのドキュメンタリーでも番組つくれるよぉ
もっとだしていこうぜ!

総括!

20年を一気に振り返っても、時差を感じない!

ほんと、充実した良い番組でした

ではでは  まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ




     

限定ライヴ特設サイトOPENだそうですょ

L'Arc~en~Ciel
『LE-CIEL限定ライヴ』特設サイトOPEN!!

新商品のGOODSだけでなく、LE-CIEL会員限定ライヴを記念して
手に入りにくい貴重な商品をLE-CIEL会員だけに限定販売いたします。

ε-(ーдー)ハァ

・・・だそうです、皆さん

こんばんわ(*^o^*)ノ おっさんのやっさんです

昨夜に続いて頑張ります( ̄Д ̄)ノ オウッ

ルシエル限定ライブで、デッドストックのグッズが発売するそうです

2000から2008までのツアーグッズ・・・いいなぁぁ

通販で会員限定で構わないんで売ってもらえませんかねぇ?

ポスター、ラル缶、バッグ、ストラップ、パンフなどなど

ぁぁぁぁぁ!欲しい!!!

通販で買えるものもあるんですよね、ルシエルグッズw

みました?あのタオル、・・・( ̄  ̄;) うーん
何か、テキヤで売ってそうなw
まぁシンプルっていやそうなんやろけどw

あと、マシュマロとサラミソーセージ _| ̄|○∠))バンバン
これは通販じゃ無理なんやけど
すげぇなぁ土居八製菓w
世界に認められたバンドなのにねぇ

コアなヲタは、買うんでしょうね
おそらく色んなブログにアップされることでしょう
楽しみです( 'ェ')ウム。

ドアラルク、ナゴヤドームで売ってくれねぇーかな?

いいなぁいいなぁ・・・
通販で買えるものは頑張ります ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ではでは まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ
     

花粉症で今頃Mステ感想w

みなさん ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんのやっさんです

どうでもいい話ですが俺、花粉症なんですわ
中学時代から、その頃花粉症なんて言葉は無かったんすけどね
ひどいんすよ、結構ね (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
息子もすでに花粉症デビューしていて、内科行って予防薬ってのを
飲んでおります
その薬が、「眠い」!!ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
俺の個人の時間ってこんな夜のひと時なんすけど
その時間眠気との格闘w
ByeByeをヘッドフォンで聞きながらラルク最強ブログの常連さんの記事を見てると
・・・・・もぅアウトw
色んな意味でByeByeですわ

そんな中、Mステ、NHK特番、テレ朝特番などなどあったんですが・・・
感想書きたいと思っていたのに今まで放置しておりました(ノ∀`*)ペチョン

順番的にMステから
でも・・・もうみんなMステの映像もみんなのブログも読んだろうから
出来るだけ違う視点で、って思っています

いいおっさんが、液晶テレビを携帯でカシャカシャいわしてます
頑張りました(*´Д`)=зハァ-


P1140242.jpg

俺的には最近のハイドのサングラスは特徴的で個性出てるとは思うのですが
いまいちっすねぇ
てっちゃんのは・・・あかんやろ?
ステイタスの無い人がかけたら子供のおもちゃやんw
・・・とはいっても、さすがのラルク!カッコヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!

そして、ラルヲタが超ウケた、いがぐり坊主w



P1140183.jpg

P1140184.jpg

P1140186.jpg

ハイドも大うけでしたねw

P1140188.jpg

死ぬまでに一度でいいからこんな色の髪にしてみたかったと思う
手遅れなおっさんです
ナチュラルに目指します


曲は「XXX」と「GOOD LUCK MY WAY」
さぁ問題のカメラワーク

「XXX」はまだよかったほうだと思う
でもね、ここでハイド!決め顔!ってところで

・・・ことごとく、てっちゃんw

「GOOD LUCK MY WAY」では、ハイドによってはピンボケ、ハイドによってはピンボケ
って、その連続w
せいらさん達の言葉を借りれば「ある意味期待通りw」

前の記事でMラバを流して書いちゃってすいませんでした
Mラバは凄かったね、わかってるよ (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

なかでもいい写真アップしましょ

P1140233.jpg
う~ん、綺麗ねぇ~

P1140219.jpg
てっちゃんは、今オシャレな黒が似合うと思う (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

P1140236.jpg
このガニ股がいいのです (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

P1140223.jpg
奇跡的な良い写真・・・でもテレビの枠がはいってもぅたw

( ̄0 ̄;アッ あと、限定ダークバーガーのお話
あの話を聞いて、みんながハイドのマネージャーに嫉妬したことでしょうw
P1140237.jpg

この2曲安定してきましたよねぇ、 (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
カメラワークは安定しないけどw  (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
映像酔いするぞ!他局みならって((b´∀`))ネ

 
総括、予想ではMステのDはてっちゃんファン  (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

やべぇ・・・すげぇ眠いぃぃぃ!

ではでは まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ


     

Bye Byeを、聴きまくり中!

こんばんは! ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです

ユーストショックから立ち直りつつあります  ←まだかょw

バタフライいいですねぇ (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
Bye Bye 聴きまくってますよぉ (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
ナカナイは、ダカラに聴こえるんですよねぇ (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
ずっとヘッドフォンしてますわ  (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
おかげで夫婦の会話も減ってます  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!

旧Bye Byeと今回のBye Byeを比較するためじゃなく
メモ的考えで追記に書きました
まぁとんがらずに覗いてやってください

しかし、予想通りの賛否両論 ┐(´д`)┌


アマゾンさんのレビューもやはり多少荒れ気味ですね
でも毎回それ見て思うけど

悪口と批評を間違ってる人が多い
週刊ブンしゅんの記者が書いたのはただの悪口
批判されてしかるべきものだと思う
公衆トイレの壁レベルらしい

でもアマゾンのレビューは悪口じゃないと思う
まぁ厳密にいや悪口もあるけどさ
昔からラルクファンは心が広いんだぜw

個人の批評や感じ方を、けなしたり、文句つけたり
それは水掛けまくりで、完全なる間違いです

めちゃ褒めてるレビューにも納得 (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
新曲少ない半ベストだからまぁまぁってのにも納得  (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
テーマが既出のアルバムよりも薄くバラバラな印象ってのにも納得  (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

でも、そりゃそうなんだよね、色んな人が、色んな印象もってもねw

まぁファンじゃない人も、ファンの中でもコアな人、にわかの人、
同世代の人、学生、日本以外の人・・・

いろいろな感じ方があるわけで

ありがとう!って人も、裏切られた!って人も
やっぱ神!って人も、劣化してしまった!って人も

いろんな思いが、あるわけで

それぞれの気持ちや感じ方をドウコウ言うのは個人として間違っていると思う
アーティストやレコード会社はちゃんと聞くべきだと思いますが

って・・・おぉなんか、本格的におっさんのブログ化してるw

ではでは まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ


以下 Bye Byeのメモです お暇なら覗いてやってください

続きを読む

     

ナタリーからのメール

皆さ~ん ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです

ユーストショックから大分立ち直りました( ̄Д ̄)ノ オウッ

ま~大抵、2.3日で、怒りっぽい感情は薄らぐ単純野郎です( ̄Д ̄)ノ オウッ

ナタリーからまたメールが2通来ました

まず、1通目

「海外から見たL'Arc-en-Ciel」をM-ON!特番で徹底解剖」
↑のナタリーの記事

世間知らずなので「GUNS N' ROSES」しかわかりません (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

そして、2通目

「キューン20周年ライブにユニコーン、Charaら6組&日割り発表」
↑のナタリーの記事

ラルクがでるってきまったやつだよねぇ・・・って見てみると

一夜限りのL'Arc-en-Ciel Premium Night
2012年4月20日(金)東京都 LIQUIDROOM ebisu
<出演者>
L'Arc-en-Ciel
※ニューアルバム「BUTTERFLY」購入者抽選招待イベント

・・・って ( ゚Д゚)㌦ァ!!

むしかえすな!キューンまで苛めるか!

(〃´o`)=3 フゥ

まぁきょうは報告ってことで!ではでは

まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ
     

かんがえられへん!バタフライ感想以外!

こんばんは

やっさんです

フラゲして一通り聞いて

DVDも観ました

パンクもいいわぁ、byebye好きだわぁ

ユッキーのドラム点検もおもろかった

また感想書きますね (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

今日は愚痴を書くので、あとは追記で

ではでは まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ

以下 バタフライの愚痴 ブラックやっさんです↓

続きを読む

     

JとMのテレビ番組の私的感想

みなさん ( ゚⊇゚)ノボンジュ~ル♪ 

おっさんの、やっさんです

今、録画してあったJ-MEROとMusicloverを観ました

Mステの特番は13日にBSで観ます

で率直な感想を・・・
まずmusiclover

winterfallのライブからスタート、どうしてもhydeに目が行く
今日の顔はd(´ε`。)ギュー♪
可愛い (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
おっさんが言うとキモいっすけど、美しいってより
綺麗ってより可愛い (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
味スタ初日っぽいかな? (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

トークの部分は・・・なんだろう?
なんなんだろう?・・・めがねの件は結構似合ってると思ったが・・・
映画ベイブの豚丼の話はおもしろかったが・・・全体的に・・・
なんだろうね?

「つまんない」・・・( ̄  ̄;) うーん

xxxもchaseもアンコールのGLMWにしても、なんだろう?

今流行の片づけ法から引用すれば

「ときめかない」

おっさんが何いっとんねん・・・ (´I`*)(-ェ-*)ウン♪ 全くだw

私的感想を、総括すれば
「ときめかないし、つまんない番組」だった、すんません

でも観覧に行った人のブログによると
トーク部分だけで1時間近くあったらしいから
編集側の問題なのかな?
専門家でもないのに偉そうに・・・ですが一ファン一視聴者の感想ですな

で、J-MEROの感想

こっちは海外向けのリアルタイム日本音楽情報番組って感じです

スタジオライブはありません かわりにPVや20thや昔のライブ映像が流れます

なのにさすが国営放送?まとまってるからか?

面白かったよ (´I`*)(-ェ-*)ウン♪


4人が楽しそうだからか?・・・そうだね、それだよ

4人が楽しそうに喋ってたんだよね、俺はそれが観たかったのかな?

ケンちゃんの衣装の話ぐらいなのに、楽しそう (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

the hyDEの、Lの項目、手紙の件、雰囲気・・・

現在進行形で塗り替えて欲しかったんだよ

4人で楽しんで欲しいんだよ
楽しんでるのが観たいんだよ

一ファンのおっさんのエゴなのだろうけど

ハイドのmcで笑うてっちゃんが好き
ケンちゃんのmcで笑うハイドが好き
3人を笑わそうとするケンちゃんが好き
ユッキーを弄るハイドが好き
弄られて微笑むユッキーが好き

ライブの中で時折見せるベクトルの同調が好き

ラルクが好き(o゚Д゚)ノダーッ
4人が好き(o゚Д゚)ノダーッ


ではでは まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ
     

カエラCM3パターンと著名人コメント

みなさん!((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんですヾ(*′ I `)ノ

今日はナタリーから、2通もメールが来ましたん、ご報告(。・ω・)ゞデシ!!

まず・・・1通目、前記事とダブるのですがCMの動画のお話

SONYの公式で見れるらしいです

ってか、PCならここで3パターン見れます ↓

ラルク&カエラ、常識破りの新作CMをYouTubeで公開

下の二つは観てなかったのでおもろかったわw


2通目

L'Arc-en-Ciel新作直前、著名人10人が愛のメッセージ・・・だそうでw

狩野英考とか渡辺麻友がラルクについてコメントしてます

ハロウィンつながりですよね?
シドとABCが居ないのは、「いかにも」 やからかな?
ダイゴいるからえ~かみたいなw

なかでも、ピエール中野ってひとのコメントで
hydeとのセッションで「All Dead」をユッキーとサクラが観ている前で演奏したってw

すげぇw 授業参観やんw

 心境想像もできんわ( ゚Д゚)ポカーン

まぁ、ほかにも・・・メンツ含め全容はこんな感じ・・・

今回の特集では、L'Arc-en-Cielの音楽を愛するアーティストやメンバーと親交のある人物から寄せられたコメント、さらに過去にリリースされたシングル曲の中から彼らの好きな楽曲タイトルを掲載。綾小路翔(氣志團)、岡本伸明(the telephones)、狩野英孝、坂倉心悟(NICO Touches the Walls)、Shun(TOTALFAT)、新條まゆ、DAIGO(BREAKERZ)、ピエール中野(凛として時雨)、百々和宏(MO'SOME TONEBENDER)、渡辺麻友(AKB48、渡り廊下走り隊7)の10人による、L'Arc-en-Cielへの愛あるメッセージが楽しめる。


・・・らしいぃっす 

後の方で、4人のインタビューもあるよ↓

各界著名人が語るL'Arc-en-Ciel

って!貴様!

ナタリーのまわしもんかぁ!

いいえ、ただのおっさんの、やっさんです

ではでは、まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ
     

CMがYoutubeにアップされてたよぉ

みなさん ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんのやっさんです

昨日いうてた、木村カエラさん出演のCMみました?

俺まだだったのでYoutubeで探したら

もうアップされてた (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

当然公式ではないけど、観てない方は、どうぞ! ↓


Youtube BUTTERFLY CMカエラver

BUTTERFLY CM ラルクver


あとYahooのインタビューはこちら ↓

L'Arc~en~Ciel ロックの自由はここにある

いかん・・・日付かわってしもたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

明日は子供らのECCのイベントで忙しいのでww

寝ます (*´-ω-).。oOO グゥグゥ

ではでは まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ
     

2月10日のMステ

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

またもや、3連投のおっさんの、やっさんです

ナタリーからまたメール届きました、いや届いてましたw

ナタリー L'Arc-en-Ciel来週「Mステ」出演、YUKIは2週連続登場

まぁ既出の情報なんですが、歌う曲がスペシャルメドレーだそうです

さて、どんなメドレーなんでしょう?

アルバム発売が8日ですから、wildflowerなんか挿んできませんかねぇ?

少しでも聴けたら嬉しいですよねぇ(*ノωノ)キャッ

着うた先行してるくらいやから・・・期待してもいいよね?

ラルクっぽくない?

無難にblessとかxxxかなぁ?

ルシエル限定までとっておくかな?
↓ 拾い画像
PK2009112802100113_size3.jpg


しかし・・・こんなこと書いてるおっさんってw

yes! マイノリティー!

ではでは まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ

     

会報、やっと読めたの巻

みなさん ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんのやっさんです Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

みなさんより遅れてきた感じのする会報vol.70

おまけに息子が隠して読んでた始末 ( ゚Д゚)㌦ァ!!

やっと読めたよぉ・・・で、私的感想((。・д・)oダネ!!

まず表紙!
どっち表?って、ライブの巻とアルバムの巻の両方かぁ
ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
特にライブの方、ラルクが今活動してるんだぜ!って感じで d(´ε`。)ギュー♪

20thのインタビューから読んでいきます
まず、hyde
サイリュームの件にふれてますね (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
曲の雰囲気やラルクのイメージに対する1つの考え方で
サイリュームは必要か?って話を聞いたことがあります

俺も客電が消えた時に「おぉぉすっげぇ綺麗!」と思った派だから
それだけでも「あってよくねぇ?」と思います
それで演者も盛り上がるなら尚更だわぁ (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

俺は基本紀里谷って人の作品が好きじゃないからw
アカペラは感動したけどもw 読んでてhydeもっとガンバレ!ってw

forbiddenloverとhurryxmasで泣くんだぁ(・0・。) ほほーっ
hurryxmasは聴いててワクワクする曲だと思ったのになぁ?
味スタでは泣かなかったって言うてたと思うけど、
kenちゃんはすぐハケた後、泣いたんじゃないかな?って勝手に想像w

で、kenちゃん
メガネの件、京セラレポである程度は知ってましたが、じゃああのサングラスは
度入り? ( ・Θ・)ピヨッ?
今回のツアーを「楽しんだぁ~!」って感じが凄く伝わった (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
「いろんな曲を鳴らした1年」
kenちゃんはどんどんワイルドに可愛くなっていくんだろうなぁw

そしてtetsya,てっちゃん
色々、興味深い話ありました「ラルク、カッケー!」とかねw
しかし、最後らへんの

「コメットがいたら・・・」「コメット的には・・・」には・・・

感動した。・゚゚・(>_<;)・゚゚・

yukihiroユッキー!

「名古屋がよかった」

v(。・ω・。)ィェィ♪
hydeが嫉妬する「ユッキーコール」 (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
多かったもんなぁ (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
あれは札幌だったか?倒れた、運ばれたってのをオーディエンスは知っていたのかな?
黙々と叩くユッキーにご苦労さん!ありがとう!って感じやったきがする
ドアラ好きの件もその流れなのかな?それはもともとか?

京セラライブリポート
誰かも言ってたけど、ラルク最強ブログのみなさんの
ライブレポートはとても秀逸だから
何か今更感がw でも写真は良かった (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

ちょっととばして、私の宝物
あのシートカバー欲しい!シートカバーじゃなくても
LLサイズのTシャツ出してくれれば代用できそう
_(\○_ ヨロシクオネガイシマス゚
あとスマホのデコ・・・派手だけどいいわぁ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

バタフライグッズのストラップ2500円ってw
あれ着けてポケット入れたら、蝶の部分が引っ掛かりそう
でも、カッケー! ネックレスも欲すぃw
tetsuyagoodsのむきんぽTシャツもd(´ε`。)ギュー♪

長くなったので少し飛ばします

chaseのクリップ撮影リポート
あのユッキーはエヴァというより、元気玉?に見えます
hyde in 井戸は、愛らしいわぁw
このmvで俺が一番好きなのは、
kenちゃんの最初、かき鳴らす!って所なんだなぁ

σ('ェ'=)ンート…裏?から読みます
バタフライスペシャルインタビュー

色々、雑誌読みましたから
そうそう目新しい事があるわけない (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
自業自得?・・・使い方ちゃうかw
でも、基本、新しい曲が少ないからねぇ・・・個人的に2枚組を想像してたのでw
でも、the hydeを読んだ後だから・・・ま!いっか!って感じw

こんなもんすかね?
あらためて書くと自分の文章力の無さで凹む  _|ヽ/|○ ポキッ

ではでは  まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ

     

木村カエラが! バタフライのCMに!

みなさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです

今日はナタリーからメールが来ましたよ (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

バタフリャィのCMのニュースでした ↓

ナタリー 「BUTTERFLY」テレビCMに木村カエラ出演

木村カエラさんです (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

バタフライ繋がりでしょう(*_Д_)(_Д_*)ネー♪

まぁ「バタフライ」で検索するとカエラさんがガンガンあがってきますからw
いいんじゃないでしょうか?
さて、どんなCMなんでしょうね?

皆さんは観ました?俺は想像中 o(・。・*)。。oO

だいたい髪型の予想もつかないw

少年ジャンプの銀魂の名セリフにこんなんあります↓


神楽:「“女心と木村カエラの髪型”言うアル 移り変わりが激しいネ」
沖田:「それじゃ木村カエラは 心も髪型も変わってばっかでさぞ大変だろうな」
(銀魂31巻より)


心も髪型も羽化して蝶になるのでしょうw

以下は追記で

ではでは  まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ

続きを読む

     

Music Loversで、カワウィ~ネェ~!

みなさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんのやっさんです 、寒いですタイツ履いてても寒いです

首、肩、腰、膝、つま先・・・痛いっす、何故?!



ナタリーのネタが多いので無料会員になりました(ノ∀`*)ペチョン

その第一弾がこれ! ↓


ラルク「Music Lovers」初出演でhydeが“チャラ男”化

winter fallにぃ、X X X そして、CHASE!

歌詞間違えてくれないかなぁ?味スタのあのシーン大好きなんですけどw
(*ノωノ)キャッ

チャラ男?ハイドが?

(・0・。) ほほーっ THE HYDE読んだばかりですからw

音楽番組なのにバラエティーですか・・・ガンバレ!

( ̄0 ̄;アッ 昨日やっと会報届いたんよ
息子の野郎、隠して読んでやがんのよ!…(*`Д´)ノ彡☆ビチン!ビチン!

感想また書きま~す

こちらも雪がひどくなってきましたので

明朝のことを考え寝ますわ

ではでは、おやすみなさい

まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ

プロフィール

♪やっさん♪

Author:♪やっさん♪
ラルク大好きなおっさんですが
( ゚Д゚)ナニカ?
精一杯生きている3児の父です

気軽にコメント
していってねぇ(*'∀')

アイコンは、あば画伯に頂いた
「15thハイドさん」です!


ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク



最新記事 コメントしてくれると、おっさんが少しだけ若返ります

最新コメント 気軽によろしく!

アクセスカウンター               12/30・2011作成

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Twitter

リンク

Amazon商品一覧【買い漁り中!】

CustomCategory

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Like

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

