
     

geek sleep sheep tour confusion bedroomの名古屋公演は最高でした!

皆さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです

1月の24日に、
geek sleep sheep tour confusion bedroom
の名古屋公演に、長男と二人で行ってきました!

1390568155508.jpg

場所は、新栄にあるFLEXビルの5F
ダイヤモンドホールです
俺・・・ここは初体験でした、
ZEPPと比較してしまうと狭いねw

雲竜FLEXビルって言ったら、ローカル番組で
嘉門辰夫さんや、東野幸治さんが司会だった
「ラジオDEごめん」だっけ?よく観てた(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

このビルが出来た当初、地下だったかで「蟹食べ放題」のお店や、
何階か忘れたけど・・・もつ鍋のお店、上の方に夜景の見える「こじゃれたBar」

どれも・・・(*′□`)ぁ゙ぁ゙・・・懐かしいw

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

その日、開演が18時だったので
仕事を少し早め切り上げ帰宅して
部活を休んで帰ってきた長男と急いで車で出発!

予め調べておいた安いコインパーキングに向かいました
最大料金設定とか60分30分20分単位とかいろいろありますから((b´∀`))ネ

途中、帰宅渋滞に巻き込まれ
少し遅くなってしまいましたが到着!
結構大きいパーキングなのに、二つくらいしか空いてなかった(〃´o`)=3 フゥ

この時17時過ぎたくらいかな~
とりあえずダイヤモンドホールに向かって歩く
結構遠い場所のパーキングだったので
歩きながら久々に来た新栄をキョロキョロw

懐かしいFLEXビルに到着!
よ~し!いつも通りライブ前の腹ごしらえ(o゚Д゚)ノダーッ
・・・って、ダイヤモンドホールの向かいにある
「松屋」さんに入り(松屋も初体験w)
大盛り牛丼セット(*'∀')ニタァー

ツイッターを開き、今日ライブに参加されるフォロワー様たちの動向をチェック!
どうやら、みなさんぞくぞくと集まってきてる最中みたいでした

食べ終わったころ、フォロワーのちさとんさんが着いたらしく
待機中ってことで
いざダイヤモンドホールへ!

そこで、ゆうこさん、せりかさんとも合流!
ちさとんさんと、せりかさんは
今迄もVAMPSライブとかでお世話になってまして
人の顔をおぼえれないダメ人間な俺も、さすがにバッチリでした!

ゆうこさんとは初対面でしたが
何故か俺にしては珍しく最初から楽しく話せました
大阪からのライブ二日目!GSPのベテランです

でも自己紹介するかしないかで、
時間になり
慣れない狭い階段に並ばされるw

整理番号が、いまいち何処に並んでいるのかがわからず
戸惑いましたが何とかギリギリ呼び出しにまにあいました

入場手前で、そらさん、ちろりんさんともご挨拶ができて・・・ラッキー!
おっさんが突然話しかけてきたのに嫌な顔しないなんて良い人達ヤ━(」´∇`)」━ン

狭い階段から入場すると少し開けて小さい物販がありました
俺は迷わず「ひつじのぬいぐるみ¥2,000」を購入w
これで、ハイドさんのチュパカブラ、けんちゃんのべべに続いて3人目ゲットです!

いつもは物販に食いつく長男でしたが「ん~欲しいものないや~」ってw
まぁデザインが可愛い系ですから(*・ω・)(・ω・*)ネェー
しかたないかも(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

ドリンクを貰い中に入る

やっぱり、女の子が多いてのが第一印象だけど
ライブハウスっぽくないお兄さん達・・・も、結構みかけました
345ちゃんのファンなのかな?o(-_-;*) ウゥム…

最前からだと・・・8列目ぐらい?真ん中あたりの密集してない場所をキープ
開演までの待ち時間、長男とバカ話をしてました

長男は今回のアルバムの中では「ジーザス~」が一番好きだと・・・
おれは前記事にも書きましたがカバー曲を生で聴きたいって気持ちでしたね

開演して、3人が登場!
楽器が鳴る、おおおおおおおおお!

どうしてもドラムの音を探す~~( ̄ー ̄)
こんなに体に響くユッキーのドラム!心地よい!
そこに重なるベース、ギター、歌声
一つ一つが独自の主張をしているのに
まとまってる 凄い!

ご機嫌なユッキー! 名古屋公演はお得( *´ω‘)(´ω`*)ネー
( ・ノェ・)コショッドアラ様様w

345さん可愛いね~!イントロやソロで跳ねるところで
にやついてしまうわw 歌もうまいしd(´ε`。)ギュー♪
百々さんのギターが良く見えたんだけど
正確( *´ω`)(´ω`*)ネー
3ピースだから間違ったりストップしたら、すぐわかっちゃうもんねw

SINCE YESTERDAYを聴けた喜び(*´ェ`*)ポッ
Last Sceneはいい曲だわ~
SANPOにしたって、激しく感じる
ジーザスは最初から弾ける!飲み込まれる!

間にリラックスしちゃうMCがあるのに
曲が始まれば音が空間を世界をつくる

あっと言う間だった、アンコールが無かったせいじゃない
音楽にのってたからだけじゃなく
多分、この時間の中の空間の感覚に引き込まれていたんだろう
戻ったら終わってたって感じw

いや~楽しかった!凄かった!
3ピースの楽器のみの編成で、ここまでCD音源を裏切れるのか!?
ってくらいの音!迫力!

CDだけ聴いて、POP過ぎてダメって思った方は
考え直した方が良いかもです(σ・ω・)σYO!

この日、お会いできた方々
こんなおっさんに会っていただき
(人´∀`o)ありがとぉ
1390568154677.jpg


セットリストは一番下の追記に書いておきますが

SINCE YESTERDAY以外のカバー曲は
こちらの3曲でした
教えてもらったもので俺は全然知りませんでした
( ・ノェ・)コショッ 聴いたことあるわ~ってくらいねw







ではでは

まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ

続きを読む

     

geek sleep sheep tour 名古屋公演に行ってまいります!

皆さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです!

VAMPSの苗場、LONDON公演などなど、最近ニュースたっぷりです( *´ω‘)(´ω`*)ネー

ハイドさんの行動力って言うか、決断力に感服します
今年も全力で走っていくのですね~
無理だけはしないでほしいですが・・・

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

で!今回書きたい内容は~

geek sleep sheep tour confusion bedroom
羊さん、2014.01.24.Fri
クラブダイアモンドホール名古屋公演に行ってまいります!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
いつも通り、長男と2人でです

2013.10.16に発売になった~
シングルの、hitsujiはある意味衝撃でしたよ!
そしてもともと雑食なおっさんには、丁度良かったw
IMG_20131016_194242.jpg

表題曲は当然ですが、気に入ったのは2曲目の「SINCE YESTERDAY」
Strawberry Switchbladeって二人組の85年のヒット曲のカバーです
不勉強なおっさんはこの曲の存在すら知らなかったんですが
「結構有名な曲だよ」って誰だったか…教えて頂いたので
ググってみました
で ↓この記事を読んだんですが
>>>I Will>「ふたりのイエスタディ」ストロベリー・スウィッチブレイド
なんと!素敵な歌詞ではないか!
原曲のツべ画像貼っておきます( *´ω‘)(´ω`*)ネー


普通とは逆に、この曲のこの歌詞をバックボーンとして
羊さんの他の曲を聴くと、より入りやすくなる
キャッチーになるって意味じゃなくて
おっさんなりに理解しやすくなりました

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨
続いて、発表されたアルバム
「nightporter」
IMG_20131212_182419676.jpg

今回聴きこみましたが・・・おっさんはどんどん老化してるのでしょうね
歌詞とか曲名とかが記憶されていかないんですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・

「聴けば、わかるんだよ!」って逆切れしたい気分ですw
車の中はずっとこれがヘビロテされてますからね~

YOUTUBEに公式っぽい動画があがってるので貼っておきますね!

geek sleep sheep - Weekend Parade (3min ver.)


geek sleep sheep - hitsuji


geek sleep sheep - 「SANPO」LIVE Ver.(3min)


このいろんな個性を持った楽曲たちをどんな姿勢で聴くべきなんだろう?
雰囲気を味わう感じ?深読みして作り手の心理まで探りながら聴くべき?
いやいや、それは作り手が望んでない方向の解釈じゃないだろうか?
・・・ってな自問自答しながらモヤモヤしたんでググってみました

するとこのブログを見つけました ↓
>>>くれぱんの日記帳>geek sleep sheep / 『nightporter』の感想

目からウロコでしたw
頭の悪いおっさんがいくら考えたって、
作り手の心情なんか楽曲からくみ取れるわけないのだから
こういうスタンスで聴いて感じて
体を揺らせばいいんです!

音楽を聴く側は、好き嫌いがあって当然でさぁ
音、歌詞、声、のどれが好きな部分で
苦手な部分や、嫌いな部分だってある

それが多いか少ないかなんだよね!
最近、っていうかもうずっとだけど、ラルクや、VAMPSばかり聴いてて
「新しいバンド」の音色を聴いてなかった
いや・・・聴いていても・・・なんていうんだろう?
どこか自分のじゃないっていうか・・・当たり前だけど・・・( ̄  ̄;) うーん
客観的になのかな?流してただけなのか・・・

ようは「本腰」いれて聴こう!って決めて聴いたんじゃないんよね
まぁそんなたいそうな「本腰」じゃないんですけどねw

まぁ・・・色々書きましたが~うまく書けないなぁ
ようは気楽に、より気楽に聴けば馴染む感じです

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

とにかく、初羊さん!初ダイヤモンドホール!
24日に行ってまいります!

(*'∀')ニタァー 楽しみだわぁ~

( 'ノI')コッショリ チケットまだあるみたいだから
( 'ノI')コッショリ 聴きに来るのが一番の近道かもw

ではでは 

まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ
     

geek sleep sheep ワンマンLIVE・・・行きたいっ!

皆さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです!

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

またまた!ユッキーの情報がきた~!

今度は geek sleep sheep でのライブ!ヤ━(」*´ェ`)」━ン

って、まだ知らないって人もいるかな?

acid android と違うの?・・・とか?

( 'ノI')コッショリ ・・・まぁ知ってる人は良いとして、
知らない人がいるとして・・・リンクだけ貼りますね!

acid android はユッキーのソロプロジェクト!ってこっちはもう有名(o´Д`)) ダナ!

詳しくは・・・>>>acid android 公式

で!geek sleep sheep なんですが!
ユッキーはドラムとして参加してるユニットなんですね!

詳しくは・・・>>>geek sleep sheep 公式
photo.jpg
kazuhiro momo: vocal, guitar from MO'SOME TONEBENDER
345: vocal, bass from 凛として時雨
yukihiro: drum from L'Arc~en~Ciel

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨
その geek sleep sheep が初ワンマンライブ決定ヤ━(」*´ェ`)」━ン

2013.03.26.Tue
【confusion bedroom】 渋谷クラブクアトロ
Open / Start 18:00 / 19:00
Ticket: all standing ¥4,200(tax in)※ドリンク代別
一般発売日: 2013.03.02.Sat
Information: 渋谷クラブクアトロ 03-3477-8750

詳しくは、上に貼った公式で見て( *´ω`)(´ω`*)ネー

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

今度は、渋谷だそうです(σ*´I`)σYo!

ここで成功したらツアーあるかな?期待しとこ(*´ェ`*)ポッ

でも~、決算月のド平日ですねw

関東の人でも、この時期帰宅時間、よめない人多そうだわ~
でも好きな人なら我慢できないわな(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

行ける人達!頑張ってd(´∀`*)ネッ!

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

最近思うのが・・・ライブ不足だわってw
ラルク活動時期や、VAMPSツアーの時期はある程度満たされてたんだな~って
今になって確信するっていうか・・・思う( 'ェ')ウム。

ケンちゃんや、てっちゃんも精力的じゃないにしろライブやって欲しいなぁ~

ではでは  

まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ
     

acid android live 2013! 先行予約始まってるよぉ!

皆さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです!

未だに、ラルクさんの国立、VAMPSさんのなんば・・・
どういう買い方にするか悩んでます
ってか、決めたり、考え直したりで…

まさに優柔不断の極み!

そろそろ、決めなくては…(〃´o`)=3 フゥ

って、ユッキーのライブ情報(o゚Д゚)ノダーッ

>>>ラルクさん公式

リニューアルして格好良くなったユッキーのサイト ↓

>>>acid android 公式

最初操作方法が、わかんなくてユッキーの映像をクリックしてました(ノ∀`*)ペチョン

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

acid android live 2013
【日時】
2013年4月20日(土) open 17:00 / start 18:00

【会場】
liquidroom ebisu

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨
(;゚д゚)ァ.... この日付!

ちょうど一年前の4月20日って、
L'Arc~en~Ciel Premium Night
が行われた日ヤ━(」*´ェ`)」━ン

因みに場所も一緒ヤ━(」*´ェ`)」━ン

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

【チケット料金】
全立見 ¥5,000(tax in)
※ドリンク代別
※未就学児童入場不可

【一般発売日】
2013年3月20日(水 / 祝)

【お問合せ】
キョードー東京 0570-550-799

[先行予約受付]
2013年2月16日(土)13:00~2月22日(金)23:00
※1公演につきお一人様 4枚まで

>>>ローソンチケットはこちら

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

(゚益゚;)エッ! もう先行予約始まってるっ!

って名古屋は? せめて大阪は? また東京縛りか~ぃ!

でもその時期、俺って・・・
花粉真っ盛り
・・・くしゃみし過ぎて関節やってる頃か・・・
あの症状は人のやる気を奪うのよね~

もともとダメ人間がパワーアップしちゃう・・・?ダウン?どっちだぁ?

それでも5月中旬なら案外大丈夫だから

ユッキー!名古屋ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

♪星降る夜きみに会いたくて

 夜明けを待たず街 を抜け出した

 月あかりの下のきみ……♪

って、星じゃなくて隕石でしたが・・・

実際降ったら、あんなに怖いんだ(*・ω・)(・ω・*)ネェー
ガラス割れるし、大勢怪我したし(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

不謹慎ですが映像は綺麗で大迫力でしたわ、あんなに光るのか!
あんなに早いのか? 衝撃波ってあんなに凄いのか!

宗教的にはどういう解釈になるんだろう?

・・・住宅地に落ちなかっただけ救いでしたね

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

ではでは!

まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ




     

ナタリーさんのacid androidの記事が キタ(・∀・)コレ

皆さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです!( ̄Д ̄)ノ

日曜日に、嫁と次女で買い物に出かけました
長崎に住んでる友達への誕生日プレゼントが目当てです(゚-゚*)(。。*)ウンウン

そこも子供が3人いてお互いの誕生日にプレゼントを贈り合うのが
1年に2回の楽しみになってます(つω`*)

しかし~道が混んでるヽ(`Д´)ノ

道路工事の規制が多い( 'ェ')ウム。
いつもの駆け込み工事だろうけど・・・多いわぁ~

すぐ終わる工事の場合・・・
予告もなく突然工事中!ってのも普通にあるから~
お車で外出の際は注意して運転してください!

もうすぐ師走、安全運転で((b´∀`))ネ

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

ナタリーさんが、11月23日の東京・赤坂BLITZで行われた
acid androidのライブツアー「acid android live 2012」
の記事を出してくれました!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

「これでユッキーの姿が見れる!」って思ってたら・・・

こちらから ↓
>>>ナタリー>新体制acid android、変化を打ち出したツアーファイナル

写真!ウガァー!!ヽ(`Д´)ノ

わざとか!ヽ(*`Д´)ノ 
確かにこの雰囲気の方がユッキーらしいかもしれないけど、ショックだわぁ…
俺以外にも、その需要は多かったと思うよぉ~
もっと、はっきり、ユッキーを観たかったヤ━(」*´ェ`)」━ン

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

ってなわけで、何気にユッキー不足になったのでw

皆さんに紹介しつつ動画を観ます!

>>>acid android 公式

>>>acid android myspace

このmyspaceにDVDのダイジェストがアップされています
こちら ↓


acid android live 2011 digest

acid android | Myspace Music Videos


このDVDね! ↓
acid android live 2011 [DVD]acid android live 2011 [DVD]
(2011/12/14)
acid android

商品詳細を見る


┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

赤坂のライブでも演奏された
「violator 」この動画は2010のDVDの映像ですね


┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

おまけって言い方も、おかしいかも知れませんが
ゆっきーの「ドアラルク」チョコレートのCMの再現フラッシュが可愛かったので
載せて見ました(〃▽〃)


あと、面白かった「ドアラのまとめ」もww

こちらから↓

>>>選手にも容赦はしない!中日・ドアラの自由過ぎる暴走まとめ

ではでは! まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ

プロフィール

♪やっさん♪

Author:♪やっさん♪
ラルク大好きなおっさんですが
( ゚Д゚)ナニカ?
精一杯生きている3児の父です

気軽にコメント
していってねぇ(*'∀')

アイコンは、あば画伯に頂いた
「15thハイドさん」です!


ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク



最新記事 コメントしてくれると、おっさんが少しだけ若返ります

最新コメント 気軽によろしく!

アクセスカウンター               12/30・2011作成

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Twitter

リンク

Amazon商品一覧【買い漁り中!】

CustomCategory

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Like

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

