
     

VAMPS LONDON PRE-LIVEと、新曲(o゚Д゚)ノダーッ

皆さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです!

( 'ノI')コッショリ  また間が空いてしまいました
JAPAN NIGHTのラルクさん、VAMPS LIVE 2014: LONDON PRE-LIVE・・・

終わってしまった(ノ∀`*)ペチョン

この2つ、参加出来ないから前回の国立の遠足記事書き終えたかったんだけれど~
駄目でしたわぁ(/・_・\)アチャ-・・

またヒッソリと書くので良かったら読んでやってください
_(\○_ ヨロシクオネガイシマス

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨
VAMPS LIVE 2014: LONDON PRE-LIVEが終わっちゃいました!
*セットリスト
@ZEPP TOKYO 2014.6.6
1.REVOLUTION II
2.DEVIL SIDE
3.REPLAY
4.HUNTING
5.WORLD'S END
6.THE JOLLY ROGER(新曲)
7.SEX BLOOD ROCK N' ROLL


ナタリーさんの記事h、こちら↓

>>>ナタリー>VAMPS、英フェス直前ライブで「X-TRAIL」CM曲披露
そして新曲が発表されました
バン━ヽ(゚∀゚*)ノ━ザァィ!
今回、MV撮影も兼ねてるらしいからか・・・無料で聴けちゃいます!
ありがたい( *´ω`)(´ω`*)ネー



↑で、聴けない方は、次のリンクで試してください ↓

>>>kerrang!>VAMPS

The Jolly Roger
海賊旗を意味するらしいです
日産の「X-TRAIL」のCMソングも遠い昔のような気がしますがww
ようやくちゃんと聴けました(*_Д_)(_Д_*)ネー♪

旗も掲げた!さぁ!海外に出航だぁぁ!
・・・って気合十分っすねw
思う存分、暴れてきてもらいたいです (´I`*)(-ェ-*)ウン♪
そして新潟以外は予定なしなので、色々な発表を正座して待ちたいと思います
( 'ノI')コッショリ 名古屋きて~!

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨
このライブの映像はニコニコ生放送で配信されましたが
その部分的なものが
職人さんのおかげで今でも観れるようになってます
YOUTUBEでねw

毎回ですが、いつ削除されるかわからない動画なので
観れるうちに観ておいてください(*_Д_)(_Д_*)ネー♪

The Jolly Roger のみ!


上のより、少し長くて画像もいいかな?


ライブ全編


ではでは

まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ



FC2 Management
     

国立競技場への遠足⑨ ~二日目の朝から~

皆さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです!

さぁ!続きを書くぞ~ってw   Σ\( ̄ω ̄;)オイ!
もう時間ないけどね・・・

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

朝出来るだけ早めに出たかったので、睡眠時間を考慮したうえで
8時にアラームをかけて寝ました

普段なら全く起きれない
普段、嫁さんに毎朝雷を落とされている
普段、朝・・・すごっく弱いおっさんなのですが・・・

( 'ノI')コッショリ  起きれちゃいましたwww

疲れてグッタリの長男を起こしつつ
荷物をまとめます

ホテルは朝食付きにしていたので、その前にオッサンはやることがあります

宿泊荷物(ライブに持って行かない荷物)をホテルの駐車場にある車にしまって
その車をホテルの駐車場から出して
駅周辺のコイン駐車場に移動するお仕事です

ホテルの駐車場は24時間まで1500円、それ以上は30分300円で加算されてしまいます
ライブから帰ってきたら凄い金額になってしまいます( 'ェ')ウム。

ですので、駅周辺にあるコイン駐車場で、1日1800円以下の駐車場を探して
停めてこなくてはいけません

家を出る前にPCで駅周辺をググっていたのであることは、わかっていましたが~
問題は空いてるかどうか・・・
土曜日ですから(*・ω・)(・ω・*)ネェー
仕事の方も居れば、行楽の方も多いはず・・・不安でした(((((( ;゚Д゚)))))

荷物をしまって駅前に車を走らせます、何でこう東京の駅周辺は一方通行が多いのか!
結果、何周かしてギリギリ空いていたのでとめれました(〃´o`)=3 フゥ

ホテルに戻って朝食です
でもね・・・
なんで、旅先の朝食ってのは、あんなにおいしいんでしょうかね?
いつもは食べても食べなくてもいいくらいな朝なのに
朝からどんぶりいっぱいのご飯の朝食定食をペロリってww

o(-_-;*) ウゥム… いつも不思議に思うのでありました

朝食後、用意した軽い手荷物を持ってチェックアウト、
電車に乗って千駄ヶ谷に向かいます

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

千駄ヶ谷に着き、昨日初めて来たくせにもう常連さんのように歩きます
心の中で「おいおい~!国立はこっちだぜ~」って感じw

初日にツイッターで多くの方とお会いできたことは
他のフォロワーさん達にも知れてるはずなので
今日お会いする約束した方とのせる確率はあがってるはずです!

向かったのは初日に陣取った「遊歩道の大きい階段」
結構早めに来たつもりでしたが、もうすでに人が・・・

早めに来たのには一つ理由がありまして
11時にラルクファン有志が作られたフリーマガジンが配布されるからです
初日は場所も把握できず、っていうか出来るだけ多くの人達と会おうと一生懸命でしたのでww
気付いたときには配布終了してしまっていました
ってなわけでリベンジっす!

やはり同じことを考えておられて方も多くて時間になると行列が出来ました
|・`ω・) ス・スゲェ…配布を手伝っている方も、Yさんとか、mayuさんとかのカリスマブロガーがいるし
ラルクファンでツイッターやってたら知ってる有名な方々が集合していて
行列自体、いちにわかラルクファンとしては至福でした(*´ェ`*)ポッ
( 'ノI')コッショリ ゲットできました!

この日も明治公園の駐車場のロータリー部分でローソンで買った弁当を
長男と仲良くバカ言いながら座って食べました
長男は何とも思っていないでしょうが・・・
親父には良い思い出になりました(゚дÅ)ホロリ

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨
初日ほどではないですが、この日も多くの方にお会いすることが出来ました

このブログにコメントしてくれる貴重な方々
「読んだことあります!」って言ってくれる優しい方々
ツイッターで仲良くしてくれてる方々
実際色々助けてくれた方々

本当にこんなおっさんに会ってくださってありがとうございました
とっても嬉しかったです

お菓子、お土産まで・・・いただいて・・・

d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

とはいえずっと人と会ってたわけではなく
階段に長男とおとなしく座っていると
・・・眠くなってきました・・・ってか
「俺寝るかもだから、誰か来たら起こせよ」って無茶言って
帽子を顔にかけてウトウトしたりしてましたわ( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

さすがに疲れも溜まってきてるわけですね~
楽しいことしてるから苦ではないけどw

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

二日目は、アリーナBです!
メンバーを肉眼で確認出来そうな期待!

時間になり、長男と出陣!(`・ω・´)シャキーン
代々木門に向かいます
グッズ列もあったので歩道は混雑していましたが
( 'ノI')コッショリ もう慣れっこw
代々木門に着いて、Lポンチョとフライヤーを貰って
入場!

奥の方に入場口があります
そこで荷物の中身チェックがありました

アリーナの中の景色は壮観でした
昨日見たステージがこんなに近い
当たり前だけど360°の高いスタンド

キョロキョロ・・・田舎者丸出しで席に着きます
Bブロックですが、だいぶ下手に外れていました

でもギリギリ、メンバーを肉眼で確認出来そうです

折角なのでアリーナをウロウロしてると偶然、名古屋勢と合流
そこでも憧れのブロガーさん達とお会い出来ました

でもこの時点で手持ちのお土産が無くなっていたので
頂くになってしまいました
申し訳なかったなぁ~o( _ _ )o

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

長くなったんで区切ります!

まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ

     

VAMPS LIVE 2014 BEAST PARTYは、新潟ヤ━(」´∇`)」━ン

皆さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです!

国立が迫ってきて遠足記事が間に合うかどうか・・・
不安な日々を送っておりますが・・・(ノ∀`*)ペチョン

今日は、VAMPSさんの発表がありました(σ・ω・)σYO!



(・∀・)<uh!ohh!We're in タブ!

BEAST PARTYは新潟に決まったぁ!ってわけです
┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨
>>>VAMPS公式>VAMPS LIVE 2014 BEAST PARTY

VAMPSの夏が帰って来た!
恒例になったVAMPS・夏の野外イベント「BEAST PARTY」が今年も開催決定!
3年目に突入した今回は、会場を新潟県 長岡に移し、8月23日(土)・24日(日)の2daysで実施。
このときだけしか見られない野外公演ならではの演出が魅力的なこのイベント。
BEAST PARTY 団体専用臨時新幹線も登場するほか、交通プラン、休憩エリアも充実!
この夏、VAMPS唯一のライヴイベント! 真夏の狂宴、新潟初上陸!!

VAMPS LIVE 2014 BEAST PARTY2014年8月23日(土)・24日(日)
会場 新潟県国営越後丘陵公園野外特設ステージ
開場 16:00 / 開演 17:30 / 終演 20:30予定
休憩エリア 10:00~21:00

席種 スタンディングブロック指定
前売り 8,000円(税別)
当日券 8,500円(税別)
※6歳未満無料(チケットをお持ちの保護者1名につき同伴で1名まで)、6歳以上有料

■チケットインフォメーション
FC「VAMPPADICT」先行受付 5月28日~6月1日
FC「HYDERoom」先行受付 6月4日~6月8日
チケットぴあ先行 6月16日~
一般発売 7月13日

*VAMPS LIVE 2014 「BEAST PARTY」の開催にあたり、関東・関西エリア発着の、宿泊・交通のオフィシャルパッケージをご用意いたします。
*長岡駅から会場までのオフィシャルシャトルバスの運行も予定しております。
*お車でご来場いただく方へは、後日、駐車券を販売いたします。
駐車券の販売枚数には限りがございますので、必ずお買い求めいただけるものではございません。あらかじめご了承ください。

上記、宿泊・交通に関する詳細につきましては、後日ご案内いたします。

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

・・・Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
「BEAST PARTY 団体専用臨時新幹線」・・・だと・・・
うおぉぉ! それだけでも乗りてぇぇ~!((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))
ブラサカ専用!想像すると・・・ o(・。・*)。。oO()
・・・凄い絵になりますねw メンバーの車両アナウンスとかあるのかな?

(*'∀')ニタァー

場所は・・・
>>>越後丘陵公園HP
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
イベントに「そば打ち体験」ってあるけどww
蕎麦でググって決めたのかな( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

国営の公園なんだぁ
こっちの方がわかりやすいかな?
>>>Facebook>国営越後丘陵公園

自然公園(o´Д`)) ダナ!
去年はこんな感じに綺麗だったの(*・ω・)(・ω・*)ネェー↓
>>>Facebook>国営越後丘陵公園 >サマーナイトプレゼンツ

でも、俺が行くとしたら、車で行くだろうけど・・・今回はどうしようかな~
行きたいのはやまやまなんだけどさぁ~
受験生の長男は多分この夏は忙しいんですよね…
部活もラストだし、夏期講習だってあるだろうしさ~
精神的にもきついだろうし (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

長男がその状態で、父親だけ新潟遠征ってのは酷い話だしなぁww
俺の本来の目的から外れてる気がするしねぇ( 'ェ')ウム。

まぁ、長男の日程も定かではないから確率はゼロじゃないけど
ツアーで名古屋に来てくれるのを待つことになりそうだなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん

後日の色々な発表に期待!
ってか楽しみヤ━(」´∇`)」━ン

ではでは

まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ




     

国立競技場への遠足⑧ ~初日終演後~

皆さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです!

前回の記事で初日分を書いたら~
何か満足しちゃってってw(ノ∀`*)ペチョン

また一週間近く間が空いてしまいました(*´o`)=зハァ-

もうすぐ新しい国立が開催されるというのに!
どうしましょ?・・・( ̄  ̄;) うーん

まぁレポートではなく、遠足の覚え書きですから事細かに書く必要はなく
ライブレポートは他のブロガーさんや、ナタリーさん達が素晴らしい記事にしてくれてるので

俺はそんな中こんなだった的な記事でいいんだよなぁ~ってw

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

・・・続き

初日公演が終了、規制退場です
初日、二日目と規制退場の順番が変わってて
ある意味両日、貧乏くじをひきました
ようは両日最後の方になったわけです( 'ェ')ウム。

階段を下り青山門に向かう
冷たい強風で流された銀テープがいろんなところに引っかかっている

青山門を出てあえて代々木門方面に向かう・・・ノロノロノロノロ
代々木門を過ぎ、信号を渡ってJR千駄ヶ谷駅へ・・・

駅に着くと~凄い人!まぁ8万人のうちのほとんどが
順番に来るわけだから仕方ないわな~

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

この日の予定は、とても楽しみにしていた大宴会です
関東住のカリスマブロガーが集まる宴会に参加させてもらえることになりました
おっさんが憧れの最強ブロガーさん達に会えるわけです
ヽ(・∀・)ノワチョーイ

場所は新宿、ライブ終了後順次集合とのことで
終わった今、新宿へ向かいます!
┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

千駄ヶ谷駅は大混雑、改札にナカナカ近づけない!
押されて揉まれて駅前の交番の前に流されました

交番の中を見ると厳つくない優しそうなお巡りさんが二人いたので
ドアを開けて・・・「すいませ~ん」
突然のことでついてきていた長男は驚いていましたがw
「ここから新宿駅まで歩くと、何分かかりますか?」
「ん~20分くらいかな?」
って、大きな地図を広げて道順を説明してくれました
20分ならこの混雑を我慢するのと同じくらいの時間だろうと
ならば空いた道を親子で歩こう
東京の夜を歩こうではないかw←えらそうにw

おまわりさんにお礼を言って出発
線路沿いを歩き大通りで右へ
ほとんど道なり、Y路は左側に向かう
新宿駅が近づくと、夜の街特有の臭い
雑居ビルの裏の換気扇の臭いって言えばわかりやすいかな?

酔っ払いが増えてきた、ネオンの「カラオケ」の多さに驚きながら
東口まで歩く

ここまでは順調だったが東口につくと方向感覚が狂いだす
もらった宴会会場のお店のサイトに載ってるアクセスの道が
アルタの横の細い道なのか?もっと太い道があるのか?

歌舞伎町だとぉ!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
中学の時、東京に行く際に親に
「飲み屋街は近づかない!歌舞伎町何か絶対だめよ!」
って言われて、新宿に来た時は駅の出口からアルタを見ただけの思い出w

まぁあれから、学生も立派なおっさんになり
高校生の長男と歌舞伎町に入っていきました(゚Д`σ)σYO 

「おい、油断するとシャブ漬けにされて監禁されてボコボコニされてから内臓売られるからな!」
って、長男に注意しながら歩きます

大きい信号を渡るとき、お兄さんが寄ってきました
すぐに俺は「結構です」のオーラを出して前に進みましたが
くっついていたはずの長男が後ろの方でお兄さんにつかまっていましたww
「若い子いるよ~この子と、この子がね~」長男は本当に困っていましたわ(*'∀')ニタァー

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

まるで中学生の時の俺w 

高知旅行を思い出しました

友人二人と国鉄で高知に行きまして、夜に着いたんですが
折角だから散歩しようとビジネスホテルを出てあてもなく歩き出すと
大きい乳母車を押しているお婆さんが孫らしい子供と二人歩いていて
俺等に話しかけてきます
「お風呂どう?」
「お風呂はいらんか?」

( ・Θ・)ピヨッ?
「ありがとうございます、お風呂はホテルで入りました!」おばあさんは変な顔して歩いていきました

後で考えるとソープランドへのお誘いだったんですね( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!
中学生の幕末歴史好きの鉄道ファンには理解できませんでした(ノ∀`*)ペチョン

この後商店街みたいなところを歩くと一列にオジサンたちが並んでて
皆して声かけてきて怖かったぁ~
「お兄ちゃんたちと同じ年の娘いるよぉ!」
( 'ノI')コッショリ ぼくたち中学生だからね!

走って逃げました・・・今では良い思い出ですけどねw

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

困っている長男を助け出してw 信号を渡ると歩道に人がたまっている
みんな一軒目が終わったグループ達だ、次の店を決める相談があちこちから聞こえる

昔はよく呑みに行ったものですが、病気してからお酒が全く飲めなくなってしまったので
忘年会や歓送迎会など、どうしても行かなきゃっていう飲み会しか出席しません
まぁ出席しても、コーラかサイダー、ジンジャーエールって炭酸系のソフトドリンク専門です

この道?もう一個?あっ!ここ?

ってな感じでやっとお店前に到着
仲良くさせてもらっている、名古屋勢、九州勢と合流出来ました
安心安心(*'∀')ニタァー

エレベーターをあがって洒落た店内に案内されます

暗い店内・・・熱帯魚が泳いでるわぁw

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

とにかく座ってください!ってことで長男と二人隅っこに座って待機
全員で30人くらいかなぁ?俺等以外全員女性でした~まぁ普通ですよねw
当然、ほとんど初対面 誰が誰だかわかんない状態

皆さんに気を遣って頂いて助けてもらって話しかけてもらいました
(*・∀・人)アザーッス☆彡
特にいろいろ助けてくれたのが(頼りになったのがw)、
DROP OF COLOURのとわさんと、
このブログにもよくコメントしてくださってツイッターでも助けてもらってる
ちさとんさんでした

まぁ皆さん、優しい方ばかりなんですが俺はヘタレのオッサンですんで雰囲気にイマイチ溶け込めなかったわけなんですが、特にこのお二人に「あの人が○○さん」「その隣が○○ちゃんで・・・」
って教えてもらって、何とか皆さんに挨拶させてもらえました(〃´o`)=3 フゥ

m(≧∇≦)mありがじょねぇ

幹事をしてくださった
PIMENT TIC DIARY ぱ~と2のkazueさんをはじめ
壺の内の栄さんや、ラフィールの雑記のフィールさん
つよぽん時々HYDEな日々 2ndのせいらさん、
ONEのマリコさんっていう、カリスマブロガーさん達とも挨拶させてもらえました

ツイッターで仲良くさせてもらってる方々や初対面の方々とも
お話しできたり出来なかったりはしたんですが
全員ラルク側の人達という安心感で楽しい時間が過ごせました(*'∀')ニタァー

正直、遠征は本来しない方針のオッサンなのでこういう宴会には縁が無いと思っていたんです
ですが今回出席させてもらえまして嬉しかったぁ~
楽しかった~

ふと気づくと24時近い
もっともっとこの時間を楽しみたかったんですが解散となりました

この時間だからと乗合でタクシーに乗ってホテルへ向かいます
タクシーの中でもラルク談義が続きますw

( 'ノI')コッショリ  でも久々にタクシーって物に乗りましたが
( 'ノI')コッショリ  臭い!怖い!

ずっと家族の送迎やってる白タク状態のオッサンの方が上手い(σ・ω・)σYO!
皆さんと別れて、長男とホテルへ

チェックインは24時まわると連絡してあったのでスムーズにお部屋に~
駐車場に置き去りの荷物を取りに行くときに駐車場自体が閉鎖されていて
ひと悶着ありましたがww

疲れて、楽しんで、興奮して、明日も楽しみで

お風呂入って着替え用意して片づけて

携帯充電してから、ベットに ド━━━━━q(゚Д゚)p━━━━━ン

何か寒気がして「ヤバイ!風邪ひいたかも?」
でも薬も無いし寝るしか無い!

アラームセットして、寝るを努力しました
興奮していたので苦労しましたがやっと・・・寝れました

(~O~)(-.-)(_ _)zzz...

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨


ここで区切りま~す!

まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ
     

国立競技場への遠足⑦ ~ライブ初日~

皆さん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おげんき~ぃ?゚+.☆

おっさんの、やっさんです

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

時間になり、L'edバンド(LEDリストバンド)の説明も「最!終!確!認!」になって
空撮してるらしきヘリコプターも飛んでる

スクリーンにオープニング映像が流れ始める
固められたメンバーがビームみたいなもので割れて出てくる感じ

ステージ下からカプセルが四台飛び出して

そこからユッキー、Σ(゚Δ゚*) ウォッ! 人形かと思ったら動いた!

てっちゃん、Σ(゚Δ゚*) ウォッ! 髪の毛の色が、ベリーグリーン!

ケンちゃん、Σ(゚Δ゚*) ウォッ! 赤いベレー・・・軍服っぽい?はっ!チェ・ゲバラなのか?

そして最後のハイドさん、Σ(゚Δ゚*) ウォッ! 黒いベールに黒いマスク・・・だと?

4人毎に驚き歓声が沸く!

そして流れ出すまさかのイントロ
get out from the shell

正直、ハイドさんが唄いだすまで頭が真っ白でした
少なくとも最初の曲はキャッチーな定番曲だと思っていたし
たぶん雰囲気に、のまれていたと思う

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

3月21日 国立競技場 セットリスト

01. get out from the shell
02. SEVENTH HEAVEN
03. REVELATION
04. GOOD LUCK MY WAY
05. BLESS
06. HONEY
07. winter fall
08. New World
09. READY STEADY GO

10. the Fourth Avenue Cafe
11. 未来世界
12. あなた

13. MY HEART DRAWS A DREAM
14. CHASE
15. X X X
16. wild flower
17. DRINK IT DOWN
18. EVERLASTING(新曲)
19. Blame
20. Caress of Venus
21. Driver's High
22. Link
23. 虹

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

>>>ナタリー>L'Arc-en-Ciel国立競技場に帰還「全力でかわいがってやる」

ナタリーさんと、セトリを見ながら思い出す ( ´艸`)ムププ

02. SEVENTH HEAVEN

 きたきたー!ラルクのライブヾ(*・∀・)ノダー!
国立全体が沸く!みんな弾ける!
ラメの紙吹雪が噴射されましたが、国立のはるか上空まで吹き飛ばされてしまいましたw

03. REVELATION

「国立、さあ始めようぜ。大きい声出せる? 君たちの声で国立に火をつけてくれ」
カウントダウンが始まり・・・聖火に点灯!
ハイドさんがフラッグを持ちながら煽る

一時期の「いつまで煽るの?」って、げんなりする「ヴォーイ!」ってコールアンドレスポンスがあったけど
カウントダウンで回数決まってると気分的に楽((b´∀`))ネ

04. GOOD LUCK MY WAY
05. BLESS

 アカペラ始まりのBLESS・・・素敵だったわ~
味スタの叙情詩で凄い感動したから、それのBLESS版って感じで受け取ってしまった
でも凄かった聴かせてもらったわ~ (´I`*)(-ェ-*)ウン♪

06. HONEY
ハイドさんがギターを用意、最初の曲のように予想を裏切るかな?って思ったけど
スクリーンに蝶々でてきた(ノ∀`*)ペチョン

07. winter fall
これもまた味スタの歌詞間違えた版をずっと見てるので、変に期待してしまう

08. New World

おっさんだから、イントロが流れて数秒、曲名なんだっけ?
・・・ってなるの(/・_・\)アチャ-・・
歌えるんだけどねw曲名が出てこない(ノ∀`*)ペチョン

09. READY STEADY GO
前回のワールドツアーと同じような演出だったと思う
緑の文字がスロットマシーンのようになってた・・・と思うけどなぁw

ここでメンバーグッズのCM

そしてこのまま持ち帰ろうと思ってた、Lポンチョを着てください
とアナウンスw 
しょうがないから着てみた

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

しかし・・・音が途切れる
強い風のせいで、前に設置されているスピーカーが揺れて
あっち向いたり、こっち向いたりしちゃうから
変なところで音に強弱がついてしまったり
酷い時は途切れて聞こえた

後ろの国旗掲揚のポールの振動音、風切音は曲中は気にならないけど
俺らより後ろの人たちはどうだったんだろう?

このころになると弾けたせいか、寒さは特別感じなくなった
まぁ寒いけどww それほどじゃなくなった(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

しかし寒い中座ってたもんだから、膝が痛いねw
( 'ノI')コッショリ 歳のせいもあるw

とにかく席が狭いので可動範囲も限られちゃうのよ
だから変なところに力が入っちゃったのかな?
買ったポスターもおかげで無事ですw

Lポンチョも着ると擦れて音が出るんすよ
シュリシュリシュリシュリねw
フードかぶったら耳元でシュリシュリシュリシュリww

VAMPSさんとかのライブハウスでの音量を求めてるわけではないけど
音量自体も物足りない感じもしたなぁ~
スタジアムライブの限界なのかな?

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

サブステージの例の布が膨らみだして
球体になる
そこに地球の映像が投影されてる

この時点でプロジェクションマッピングだとは知らなかったし
そうすればよかったのに~とも思っていました

10. the Fourth Avenue Cafe
 球体が真っ二つに割れて中からラルクさん登場!
四番街のイントロ!15thのライブのスタートとデジャブー!

前にも書いたと思うんですが、俺の中でのベストソングです
これでラルクさんを好きになったし、聴くきっかけになりました

このころ、相変わらず寒いんだけどねw 
風はたまに強く吹くぐらいで
だいぶ収まっててスピーカーの揺れが少なくて・・・
四番街に限っては満足して聴けました(*'∀')ニタァー

Lバンドが光りだしたのは、この曲からだったらしいです
ザイロバンドだと思っていたんですが、そこからSONYさんが派生させた
フリフラってやつでした

11. 未来世界
 ハイドさんのMCで泣いてしまう曲って言うから、
サブステージで禁愛をやるの?
って思ったら未来世界でした(ノ∀`*)

12. あなた
 Lバンドの効果を覚えてるのはここからかな?
光の海に大合唱(*´ェ`*)ポッ

二日目はアリーナだったんですが、演出を観るにはやはりスタンドが良い!
あの揺れる光の海の綺麗な景色は最高だった
あれは人生で何度も見れる景色じゃないよ(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

サブステージ終了でメンバーが引き上げていく
暗転っていっていいのかな?国立が真っ暗w
そこに何か映ってる
横の長男はすぐにわかったらしいんだけど
オッサンにはわかりませんでした

これは二日目のアリーナの方がはっきり見えた((b´∀`))ネ
クジラさん(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

どのタイミングか忘れたけどスタンドに「L'Arc-en-Ciel」って映ったらしいのねw
これも二日目のアリーナではハッキリ見えたんだけど
初日はさっぱりでしたΣ(ノω`)ァチャポ~
306.jpg

ちなみにCIELの「C」の上の部分にいました( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

13. MY HEART DRAWS A DREAM
そんなクジラさんの演出から、けんちゃんののギターソロ
スタートの合図のようにドラムが鳴って、歌い上げる

この曲は長男が、初めてこれ好き!って言った曲です
グラマイと同じで、前向きな感じの歌

サビのところでイヤモニ外して
いつも唄う場所を唄わずにいるハイドさんを不思議に思っていたら
後でツイッターで知ったんですが
マイクを通さず大声で唄っていたらしい・・・って!
知らんがなw スクリーン映ってたっけ?

スクリーンを頼りにしてるスタンド席ですからねっ!

14. CHASE
正直、久々に聴きました(ノ∀`*)
でもちゃんと、onigokko!は出来ました(σ*´I`)σYo!

15. X X X
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪ 光の海が綺麗だぁ~
ほんと初日スタンドで良かったぁ!

今度出るDVDっていうか?BD?に、この景色がきれいに映ってるといいなぁ~
素敵な曲、素敵な演奏、素敵な景色
相乗効果ですわ( 'ェ')ウム。

16. wild flower
17. DRINK IT DOWN

 俺はドラハイのイメージの方が強いけど
ここで火柱が上がった(らしいw)

アリーナにもボーッ!ってw
これがまた暖かいのよ (*ノ∀`)
凄い遠くなのに温もりが・・・たまらんw

18. EVERLASTING(新曲)
 「折角ライブやるんだったらシングルくらい出したいと思ってたんですが、ご覧の通り・・・」
「せめて会場でやれたらなんて夢を抱いてたんですよ・・・」
「みんな、夢って叶うんだね・・・間に合いました!」
・・・ってMCで始まった新曲!

 ↓ここのニュース動画にちょこっとだけのってるw




さよなら国立競技場って言う事で決まったライブだから
ほんと新曲なんてまったく期待してなかったので凄く嬉しかったぁ!

打ち込み音で始まるこの曲、未来っぽい曲かと思いきや
聴かせるバラードでした
初日は詩を聴くっていうか読む(スクリーン出てる字幕)っていうかw
・・・で精一杯だったので、てっちゃんがギター持ってることさえ気づかなかったっす

俺はルシエルの方で予約しましたヽ(・∀・)ノワチョーイ
カップリングがないという寂しさが漂いますが・・・

(;゚д゚)ァ.... 今月いっぱいの予約だから皆さん気を付けて((b´∀`))ネ

19. Blame
 新曲以上の衝撃!って言ったら失礼かなw
もう「お~!お~!」って感じって・・・伝わらねーな
嬉しくて嬉しくてwなかば放心状態で聴きましたよ、
大好きな曲ですがもう聴けないだろうと
諦めていた曲でもあります
国立に来てよかった!って実感する代表曲でしたね
(´I`*)(-ェ-*)ウン♪

20. Caress of Venus
 けんちゃんのエロ面白いMCからのカレス!
そして銀テープ発射!
やはり風に持って行かれるww

しかし本来アリーナ用だったテープが飛来してくる
・・・でももうちょいで取れなかったw
俺より後ろの人たちは取れたかも?

21. Driver's High
ここだよ!火柱!
暖かかったぁ~ほんとに救われた(ノ∀`*)ペチョン

しかしドラハイとかは、ライブ映えするよね~!
CDとかで聴いてるととばしちゃうぐらいなんだけど
ライブはいい!凄くいい!

22. Link
 途中、てっちゃんのMCが入るんだけど
とても短くてすぐ終わっちゃった~久々のライブだから
もっと話してくれると思ってたから残念!( 'ェ')ウム。

23. 虹
 ミラーボールが下りてきて、綺麗な光の海がより輝く
虹色の波は現れなかったけど、虹のように輝く海は綺麗でしたよ

歌声、演奏を耳に焼き付けるように聴きました

演奏が終わるころにたくさんの花火があがってとても素敵!
しかしその直後・・・

その花火の煙がゆっくりと漂い・・・スタンドに直撃!!!
煙い!臭い!あららたいへんw

今日の締めくくりも風かよ!

恒例のバナナ投げ、そして、てっちゃんの挨拶~
「まったぁ!あっしたっね~」

・・・でライブ終了

┠∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽┨

ようやくライブまで書けた(ノ∀`*)ペチョン

思い出しながらだから間違えてたらごめんなさいね~

ではでは

まったねぇ~!(`・ω´・  )ノ




プロフィール

♪やっさん♪

Author:♪やっさん♪
ラルク大好きなおっさんですが ( ゚Д゚)ナニカ?精一杯生きている3児の父です

高3 長男 受験勉強、部活、ラルク、VAMPSに頑張る予定w
高1 長女 部活を頑張る体育会系 嵐の大野君のファン
小3 次女 可愛い盛りの癒し系
気軽にコメント
していってねぇ(*'∀')

アイコンは、あば画伯に頂いた
「15thハイドさん」です!


ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク



最新記事 コメントしてくれると、おっさんが少しだけ若返ります

最新コメント 気軽によろしく!

アクセスカウンター               12/30・2011作成

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Twitter

リンク

Amazon商品一覧【買い漁り中!】

CustomCategory

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Like

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

